Entries



君の名はハチガツ

暑さのピークが弱まって、
30度を「涼しい」と感じる、感覚が壊れた所長です。

8月のあみぐるみがでーきまーした!

ピンクの…



うさぎさん!



夏らしい、三角ビキニですよ。
セクシーですね!



なんだか、不満げな顔つきで



きっと、ビーチにはお好みのイケメンがいなかったんでしょう…



セクシービーム!!

倒れちゃうよ!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

9月分はどんなのをつくろうか、考え中。

月をテーマに

ムーンじゃないよ。
マンスだよ。

こっそり地味に自分に与えたルール、
「毎月にひとつのあみぐるみ」。

つまりは、まんすりー あみぐるみ。

6月からやっておりました。



↑今更ですけど6月でーす

え、じゃあ、7月は?
けっこうもうとっくに、半月くらい、
8月に足突っ込んでますけど!?



ああ、恨みがましい目でこっちをみないで
「なんでUpしてくれなかったの…?」


うう。

7月は、くまさんでした。(過去形)



うきわだー にーちゃん僕も連れてってよ!!
ちがうよ…君たちのうきわじゃ無いですよ。



「アイス食べるー??」



7月のアイスクリーム、うきわくまさんです!
InstagramにUPしてたら、ブログ更新を…おろそかに…(ごほっ、ごほ

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

さぁ、弊社に盆休みなる概念はございませんので
今日もがんばって実験してきまーす!
(この前、夏休みだったしね!)

普通じゃないクマ

あっっっっっっついね!!!

会社の実験室が寒いので、お昼にコーヒー買いに外でたら、
ヒューストン大学時代を思い出しました。

冷蔵庫か!ってくらい冷えた研究室をでて、40度の酷暑の中を歩いて、
リスを横目に木陰でフゥフゥ言いながらホットコーヒーを飲んだのだ。
あたたまったら白衣に着替えて実験に戻る。
懐かしいねー。



あの巨大ねっとりブラウニーに、日本ではまだ出会えない…(・ε・` )


そんな、思い出話でした。



くまさーんくまさーん



ごくごく普通の、ノーマルでスタンダードなくまさーん。



実は、後頭部に、
いとこの名前が刺繍されてることを除けば。( ´ u ` )

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

こういうのも、オーダー品に入る??( ´ u ` )

完成!ねこあつめ、まんぞくさん!

暑いなぁー。
昨日立川の花火大会に行ってきたので、いま浴衣を干してるところです。

では、つづき。



完成!かと思われたまんぞくさん…



何か違和感がありますね。
なんだろう?



わかった!



そうです、しっぽです!
これで完成だね(`・ω・´)!

と、いうわけで、、、、



まんぞくさんのあみぐるみ、完成でーす。
お腹の真ん中から編み始めたのがコダワリポイントです(*^◯^*)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

つぎは、どいつを編んでやろうかなぁ、ひひひ。
ねこあつめ ねこあつめあみぐるみ まんぞくさん まんぞくさんあみぐるみ

ヤツは豪華なエサで来る、2

わかる人はもうわかったと思う、、、



これは、あいつですね?



高級なかりかり、置いた瞬間にやってきて…



すべてを奪っていく!



そうだ、

お前だ、

まんぞくさーん!!!

ねこあつめっていう、スマホのアプリがあるのです。
これが周りで流行ってて。
ご多聞に漏れず、私もハマッてて。笑

つい、ね。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ハマると編むのはあみぐるまーの習性、ですよね?ね???
それからまだ完成じゃないの、あと一回続く。

ねこあつめ あみぐるみ ねこあつめあみぐるみ まんぞくさんあみぐるみ

Appendix

Profile

87e

編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

Extra

プロフィール

87e

Author:87e
編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

最新記事

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

このブログで使ってるもの

よく質問をいただくあみぐるみ使用糸です。 DMCの8番刺しゅう糸を使っています。 つやつやで、色がたくさんあるのがいいところ。
【楽天】


最近大量生産している刺しゅう糸の花はこちらから。
【amazon】


針はレース針の8号を使用しています。
【amazon】


【ショップリンク】

手芸倶楽部

過去の記事を読む↓

見たい記事の年、月を選択してください。 ここから過去記事に飛べます。

楽天ショッピング

編み 糸 毛糸 レース お菓子 花 

検索フォーム

QRコード

QR
