Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://87eseisakujo.blog102.fc2.com/tb.php/855-e1d01feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休業中の87e②和風が爆発してた

で、その結婚式。

お色直しは和装を選びました。

で、

これだったんですけど↓



この辛子色の色打掛が好きすぎて。

結婚式終わった後も引きずりまして。笑

グズグズ、あー着物よかったなぁ、
着付けとか、いいなぁ、
でもいろいろ準備しなきゃいけないし、
着物とか、高そうだし、
そもそもどこで買えばいいのか知らないし……










「一応、あるけど」



「おばあちゃんのが」




※祖母です



そう

だっ


たー!!!!!!!!






家の近くに土曜日やってる着付けの個人教室も見付け。
運よく土曜の午前にすべりこみ。
5ヶ月間。通ったよね。

そんなこんなで。新たに見つけた趣味それは、着物。



うふふあはは

そして、これ。



「?」



「!」



「!!!!」


つまみ♪細工♪



はじーめーましたー♪♪

これのせいだ!
これで全く編み物が滞っていたのです。

毎日まいにちでんぷんのりでんぷんのりボンドボンドボンド、
だいぶベタベタした日々を送っておりましたの。

参考にした書籍はこちらです。




縫い物が大嫌いなわたしには向いてたと思う。
とても簡単で手軽で、可愛くて汎用性高くて、良いです。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

次なるものは、あみぐるみとつまみ細工………つまみぐるみ…???

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://87eseisakujo.blog102.fc2.com/tb.php/855-e1d01feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

87e

編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

Extra

プロフィール

87e

Author:87e
編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

このブログで使ってるもの

よく質問をいただくあみぐるみ使用糸です。 DMCの8番刺しゅう糸を使っています。 つやつやで、色がたくさんあるのがいいところ。
【楽天】


最近大量生産している刺しゅう糸の花はこちらから。
【amazon】


針はレース針の8号を使用しています。
【amazon】


【ショップリンク】

手芸倶楽部

過去の記事を読む↓

見たい記事の年、月を選択してください。 ここから過去記事に飛べます。

楽天ショッピング

編み 糸 毛糸 レース お菓子 花 

検索フォーム

QRコード

QR
