Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://87eseisakujo.blog102.fc2.com/tb.php/84-84522e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫嫁猫婿製作秘?話。


ご存じ、87e製作所

いつも常に「なんかかわいくない。」

image/2009-11-22T23:27:181

(なんかかわいくない代表。↑笑)

純粋にカワイイもの。
ふわふわしたもの。リボン。ハート。ピンク色。ラインストーン。甘ロリ。

muri.jpg

・・・・すでにそこがもうちょっと苦手。笑 原因はそこか?!

でも、今回は結婚祝いだし。
スカート着せるし。
キモかったらこればっかりはいけんだろう!!!!!!!!

rei.jpg

↑典型的な製作所的よくある今回は絶対ダメな例。

と、いうわけでいい機会だし、
今回は珍しく「純粋カワイイモノ」を目指し、実験を行いました!^^

まず、仮説
「たぶん設計図なしで無意識にやってるから、かわいくない」

ならば、カワイイを追求し、絵を描く!!

kao.jpg

(↑製作所的設計図(精一杯。))

右端がいわゆる「カワイイ」だろう!!と目星をつけ!!

憧れの純粋かわいい目指して、見ながら作ってみました。
ちなみに嫁のが先に作りました。婿は合わせて作った感じで←

200911291132001.jpg

しっぽもあるよ!

200911291133002.jpg

どーでしょ?

猫婿ちゃんは耳すぐ寝ちゃうし、
猫嫁ちゃんはスカートが盛大にめくれるしw、
まだまだ問題は多いんですけど(なのに送った。←w)
これは歴代見て一番純粋にかわいい成分のみで構成された
珍しく正統派のあみぐるみ所員なんじゃないかな~。。。と、自負してます。

200911291133000.jpg

頭のバラも即興バラだけどうまくいったしよかったぁ~。

(ちなみに↓実際の設計図@ほぼ日手帳)

image/2009-12-07T14:40:071

結論:無意識に作るとかわいくない。ちゃんとやれば、できる!

というわけで、この「かわいいものづくり追求」実験は成功したといえます。

ただこの日の実験は盛大に失敗した!!!!!!!!笑
最近試薬とガラスを無駄にしすぎです・・・ただでさえ効率悪いのに。^^;

化学の神に愛されると、恋愛の神に見放されると誰かが言ってた。
・・・私は編み物の神に愛されて、機械の神に見放されてる?
・・・タコ(My機の愛称)ー!!!!!!ごめん愛してるからーーーーーー!!!!!!!!

 * * * * * * * * * * * * *

人気ブログランキングへ          にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

いつも応援クリックどうもありがとうございます^^

87eだってやればできるじゃん!!
って、見てるあなたが思ったなら成功だし万歳。笑
製作所は進化する・・・したい!!向上心向上心!!

さらなる野望も発見。いつかはつけまつげを使ってみたい。


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://87eseisakujo.blog102.fc2.com/tb.php/84-84522e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

87e

編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

Extra

プロフィール

87e

Author:87e
編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログで使ってるもの

よく質問をいただくあみぐるみ使用糸です。 DMCの8番刺しゅう糸を使っています。 つやつやで、色がたくさんあるのがいいところ。
【楽天】


最近大量生産している刺しゅう糸の花はこちらから。
【amazon】


針はレース針の8号を使用しています。
【amazon】


【ショップリンク】

手芸倶楽部

過去の記事を読む↓

見たい記事の年、月を選択してください。 ここから過去記事に飛べます。

楽天ショッピング

編み 糸 毛糸 レース お菓子 花 

検索フォーム

QRコード

QR
