Entries



コメント

[C826] 可愛い!

トイカメラ、見た目がキュート!そして所長撮影の写真がなんとも味があるお写真☆
あみぐるみちゃんたちに、芝生の上など、屋外に並んでもらってそのカメラで撮影したら、これまた素敵な世界のお写真になりそうですねー( ̄▽ ̄)

100円ショップの糸は、気軽なとこが良いですよね。百円だし…から始まるので。普段選ばない色を選んでみたり。
  • 2012-08-12 23:05
  • まつ
  • URL
  • 編集

[C827]

まつさん、いつもコメントありがとうございます♪
そうなのです、100円っていう気軽さとあの量が…小物作りのわたしにはちょうどいいです。
ただ、撚りがなーちょっと強すぎて、編んでいるそばから手繰った分が絡まってしまうのが難点ですが…
ちゃんとしたところのちゃんとしたの(?)を買えば、そんなことないんですかねぇ。
  • 2012-08-20 23:08
  • 87e
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://87eseisakujo.blog102.fc2.com/tb.php/785-b8d740eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Toycameraとわたしと、やっと完成ドイリー

気分は夏休み。
有給使って、だらだら。



ニットマルシェのドイリーはやっと完成しました。
しかし…100円ショップレース糸って縒りが強すぎて絶対、いつもねじれちゃう。
これってちゃんとしたのだと、起こらないの?


あと、編み物とは無関係ですが、この前衝動的にかっちゃった。



トイカメラ。

swimming fishのsomininです。
画素は2.0Mピクセル、ISO100程度 ・・・ 程 度 って。
狙っても打率は3割以下。だがそれがいい。

こんな写真が撮れます。









狙っても撮れない感じが楽しい、ハマってるおもちゃです。
写真はメディア、情報伝達手段にすぎない、が信条のわたしだから
これはちょっと進歩かもしれない。
作ったものを撮るのは、またこんどー!

コメント

[C826] 可愛い!

トイカメラ、見た目がキュート!そして所長撮影の写真がなんとも味があるお写真☆
あみぐるみちゃんたちに、芝生の上など、屋外に並んでもらってそのカメラで撮影したら、これまた素敵な世界のお写真になりそうですねー( ̄▽ ̄)

100円ショップの糸は、気軽なとこが良いですよね。百円だし…から始まるので。普段選ばない色を選んでみたり。
  • 2012-08-12 23:05
  • まつ
  • URL
  • 編集

[C827]

まつさん、いつもコメントありがとうございます♪
そうなのです、100円っていう気軽さとあの量が…小物作りのわたしにはちょうどいいです。
ただ、撚りがなーちょっと強すぎて、編んでいるそばから手繰った分が絡まってしまうのが難点ですが…
ちゃんとしたところのちゃんとしたの(?)を買えば、そんなことないんですかねぇ。
  • 2012-08-20 23:08
  • 87e
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://87eseisakujo.blog102.fc2.com/tb.php/785-b8d740eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

87e

編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

Extra

プロフィール

87e

Author:87e
編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログで使ってるもの

よく質問をいただくあみぐるみ使用糸です。 DMCの8番刺しゅう糸を使っています。 つやつやで、色がたくさんあるのがいいところ。
【楽天】


最近大量生産している刺しゅう糸の花はこちらから。
【amazon】


針はレース針の8号を使用しています。
【amazon】


【ショップリンク】

手芸倶楽部

過去の記事を読む↓

見たい記事の年、月を選択してください。 ここから過去記事に飛べます。

楽天ショッピング

編み 糸 毛糸 レース お菓子 花 

検索フォーム

QRコード

QR
