Entries

スポンサーサイト


コメント

[C757]

87eさんおはようございます♪
わ、だいなそーどの可愛い~!
手染めの糸、自然な染めムラがあっていい感じですよねi-80

ドイリーもご紹介して下さってありがとうございます♪
糸処理はいつも適当にうまいこと隠しちゃう感じです(笑)
小さな編みぐるみの糸始末の方が難しそうだわ~i-201
曲げるの面白そう…私もチャレンジしてみようかな(*´艸`)
秋色のごろごろビーズたちも楽しんでくださいね~i-237

[C761] >hazelさん

こんばんはhazelさん!どうもありがとうございました!
そうなんです意外とだいなそーはよい出来になりました^^
りょう☆さんも糸処理の仕方については「適当に~」とおっしゃっていたけど、
ううむ・・・やはり謎が多いです・・!
あみぐるみの糸処理なんて中に入れちゃってポイ、ですかららくちんですよ。
曲げるのおもしろいです!!ぜひぜひチェレンジしてみてください、コツは、念じることですから。笑
ビーズも使い方考えるの楽しいです、ありがとうございます~♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://87eseisakujo.blog102.fc2.com/tb.php/772-0ba9df58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北のhazelさんから

"おくりもの”っていいよね。言葉がね。
てことで本日はおくりもの記事ですこれでカテゴリになっちゃいそうなほどな最近。^^アリガタシ

IMG_0314.jpg

じゃんっ。レースです!
当然私が編んだものではありませぬ!!

じゃ、誰だ~?ヒントは、

IMG_0315.jpg

この、バラの写真・・・

ってタイトルだけでもうおわかりですね、かのHazel*のhazelさんでございますですだ!!!
語尾がおかしいよ87e!おちついて87e!

北海道でお会いすることが残念ながら叶わなかったので、
お送りしますね~と優しく申し出て頂きまして、ありがたくありがたくお待ち申し上げていたわけなのです。
やっぱりホントレースってちょうすごいですな・・・もうなんか人間ワザじゃないと素直に思う・・・。

レースって、ご存知私編み図の読めない人間なので、編めないので、
いただくとこう、

すかしてひっくりかえしていろんな角度から観察して敷いて立てかけて って大騒ぎで観察するんですけど
(りょう☆さんの家でも同じことしてびっくりされたレース素人87e←)
いやああホントどうなってんだろ。これ。ぜんっぜんわからん。
いや、わかるけどわかんない。笑 なんで誤差とかゆがみとかヨレとかないのか・・・;
あと、いつもうそうですけど最後の糸の処理が全く解読できません。

しかしうれしーなー だって、

西のりょう☆さんのレースと、北の彼女のレースを同時に保有してるあたしってば
なんてなんてなんてなんて贅沢なんだろうか!!!
自分でじぶんがうらやましーーーーーーーい!!!!!!!!!

それから、おまけでこんなものまでいただいたよ^^

IMG_0317.jpg

ビーズと・・・・なんだこりゃ???

「ぼくです」


おや、先日のかわいそうなだいなそー。

IMG_0318.jpg

「ぼくのもとになった、この糸です」

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

綿の糸で、札幌のムーランルージュさんという糸屋さんから藍染めの糸ですって。
段染めじゃないけど、微妙な色の違いがたのしくて、わさわさと編んでしまった!
レースの6号なんてホントひさびさでした。
刺しゅう糸ばっかり編んでいるけど、こういう糸もたのしいなあぁ。機会があればまたぜひ編んでみたいと思います^^
曲げるブーム再来ですよ、間違いなく・・・

Hazelさん、ほんとうにどうもありがとうございました♪
こちらからのモノは、糸が届くまでもーうちょっとお待ちくださいまし!!!

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

まぁ、まずはオバケ完成したのでそっちUPしてから順にだいなそーも紹介していきます^^
いつも応援クリックどうもありがとうございます!!

スポンサーサイト

コメント

[C757]

87eさんおはようございます♪
わ、だいなそーどの可愛い~!
手染めの糸、自然な染めムラがあっていい感じですよねi-80

ドイリーもご紹介して下さってありがとうございます♪
糸処理はいつも適当にうまいこと隠しちゃう感じです(笑)
小さな編みぐるみの糸始末の方が難しそうだわ~i-201
曲げるの面白そう…私もチャレンジしてみようかな(*´艸`)
秋色のごろごろビーズたちも楽しんでくださいね~i-237

[C761] >hazelさん

こんばんはhazelさん!どうもありがとうございました!
そうなんです意外とだいなそーはよい出来になりました^^
りょう☆さんも糸処理の仕方については「適当に~」とおっしゃっていたけど、
ううむ・・・やはり謎が多いです・・!
あみぐるみの糸処理なんて中に入れちゃってポイ、ですかららくちんですよ。
曲げるのおもしろいです!!ぜひぜひチェレンジしてみてください、コツは、念じることですから。笑
ビーズも使い方考えるの楽しいです、ありがとうございます~♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://87eseisakujo.blog102.fc2.com/tb.php/772-0ba9df58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

87e

編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

Extra

プロフィール

87e

Author:87e
編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログで使ってるもの

よく質問をいただくあみぐるみ使用糸です。 DMCの8番刺しゅう糸を使っています。 つやつやで、色がたくさんあるのがいいところ。
【楽天】


最近大量生産している刺しゅう糸の花はこちらから。
【amazon】


針はレース針の8号を使用しています。
【amazon】


【ショップリンク】

手芸倶楽部

過去の記事を読む↓

見たい記事の年、月を選択してください。 ここから過去記事に飛べます。

楽天ショッピング

編み 糸 毛糸 レース お菓子 花 

検索フォーム

QRコード

QR
