Entries



コメント

[C762] おぉぉー

歯を縫い糸で編むとか、気が遠くなるような細かい作業ですね~。
そうそう、私も87eさんのパンダちゃんを手に取ったとき「えっ、こんなに小さいの?」って思いました(笑)
手がつりませんか?
これからハロウィンだし、おばけさん大集合させたら面白いかもですね^^
  • 2011-09-28 10:09
  • vossa
  • URL
  • 編集

[C764]

ハロウィン特集、おもしろいかも~
87e劇場のファンとしては見てみたいかな~
  • 2011-09-28 19:09
  • まこりん
  • URL
  • 編集

[C766] >vossaさん

手はつりません!






いや、ちょっとうそです!笑
つったことはないんですが、一日中やってるとさすがに手首が痛くなります。
なんでかなー、いつもきまって利き手の右ではなくて左手首のが先にだるくなっちゃうんですよね。
変な力がかかっているのかな?

[C767] >まこりんさん

嬉しいお言葉^^
ですが・・・・過去のハロウィン特集で編んだカテゴリホラーの人たちは、
全員知り合いにもらわれていってしまって手元にないのですよ^^;
しかも半分は日本にありません。グローバルだこと。
そういえば、去年はこの時期に帰国したのでした~彼岸花見て、
うおお日本!!むっちゃ秋!!!ってびっくりした思い出があります。笑

[C773]

わー!私のストライクゾーン狙い撃ちー(笑)。

歯は、その縫い糸を編んでいるの?
その間を黒糸で刺繍??

その発想力がすごいと思うんですよねー。
  • 2011-10-08 22:53
  • Kaori
  • URL
  • 編集

[C780] >Kaoriさん

コメントが遅れてごめんなさい。
そうです、そのとおり、歯はそうやってつくっています。
発想っていうか、白だけじゃなんかこわくないんです、すきっぱだったし。笑
でもありがとうございます^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://87eseisakujo.blog102.fc2.com/tb.php/770-4a4ebff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キモい?我々の世界では褒め言葉です

完成しましたキモいやつ。

IMG_0301.jpg

じゃーん。
体はいつもの8番刺しゅう糸、歯は縫い糸です。
縫い糸、小学校の授業でやるんでもらうようなアレさ。あれを、編んで歯にしてます。
ボコボコしてるんですよ。

IMG_0302.jpg

「足、結局散々悩んだ末に」

IMG_0304.jpg

「「こうなったらオバケでいいやもう」ってなったんですねわかります(^p^)」

そのとおり^^; せっかく服っぽいのを編んだのにね。

IMG_0305.jpg

なんか、終わってみれば、青いし
アラジンの、ランプの精の、青いやついるじゃん、ジーニーっていうやつ。
あれっぽいです。ウニュっとしてるやつ

IMG_0306.jpg

呼ばれて飛び出て的な足の形。
(アレ?ハクション大魔王にはちゃんとした足があるような)

IMG_0307.jpg

指は、3本。うがああ ってね~

IMG_0309.jpg

「ぼうっとしてるウーパールーパーは」

IMG_0310.jpg

「食べちゃうぞ!!!」

IMG_0311.jpg

「うがああ」 「(我関せず・・・・)」

そうそう、いつも言われることなんですけどね
「サイズもっと大きいと思ってた!!!」って。

だからサイズ比較写真も撮ってみた。

IMG_0313.jpg

さあ、スクリーンの前にあなたの手をかざすんだ。
これでサイズ、お分かりいただけますか??

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

後輩に「このまえ87eさんのブログみましたよー」とか電流計片手に言われてしまいました
隠してないけどなんかはずかしいのは、なんでだろう・・・

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

いつも応援クリックどうもありがとうございます!!


コメント

[C762] おぉぉー

歯を縫い糸で編むとか、気が遠くなるような細かい作業ですね~。
そうそう、私も87eさんのパンダちゃんを手に取ったとき「えっ、こんなに小さいの?」って思いました(笑)
手がつりませんか?
これからハロウィンだし、おばけさん大集合させたら面白いかもですね^^
  • 2011-09-28 10:09
  • vossa
  • URL
  • 編集

[C764]

ハロウィン特集、おもしろいかも~
87e劇場のファンとしては見てみたいかな~
  • 2011-09-28 19:09
  • まこりん
  • URL
  • 編集

[C766] >vossaさん

手はつりません!






いや、ちょっとうそです!笑
つったことはないんですが、一日中やってるとさすがに手首が痛くなります。
なんでかなー、いつもきまって利き手の右ではなくて左手首のが先にだるくなっちゃうんですよね。
変な力がかかっているのかな?

[C767] >まこりんさん

嬉しいお言葉^^
ですが・・・・過去のハロウィン特集で編んだカテゴリホラーの人たちは、
全員知り合いにもらわれていってしまって手元にないのですよ^^;
しかも半分は日本にありません。グローバルだこと。
そういえば、去年はこの時期に帰国したのでした~彼岸花見て、
うおお日本!!むっちゃ秋!!!ってびっくりした思い出があります。笑

[C773]

わー!私のストライクゾーン狙い撃ちー(笑)。

歯は、その縫い糸を編んでいるの?
その間を黒糸で刺繍??

その発想力がすごいと思うんですよねー。
  • 2011-10-08 22:53
  • Kaori
  • URL
  • 編集

[C780] >Kaoriさん

コメントが遅れてごめんなさい。
そうです、そのとおり、歯はそうやってつくっています。
発想っていうか、白だけじゃなんかこわくないんです、すきっぱだったし。笑
でもありがとうございます^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://87eseisakujo.blog102.fc2.com/tb.php/770-4a4ebff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

87e

編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

Extra

プロフィール

87e

Author:87e
編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログで使ってるもの

よく質問をいただくあみぐるみ使用糸です。 DMCの8番刺しゅう糸を使っています。 つやつやで、色がたくさんあるのがいいところ。
【楽天】


最近大量生産している刺しゅう糸の花はこちらから。
【amazon】


針はレース針の8号を使用しています。
【amazon】


【ショップリンク】

手芸倶楽部

過去の記事を読む↓

見たい記事の年、月を選択してください。 ここから過去記事に飛べます。

楽天ショッピング

編み 糸 毛糸 レース お菓子 花 

検索フォーム

QRコード

QR
