Entries



コメント

[C782]

ほんとほんと!同感です
ニットマルシェ、そうだよね。
楽しみにしています(気長にね)
メッセージなるもの、送ってみましたよ。
  • 2011-10-16 22:43
  • まつきち
  • URL
  • 編集

[C783]

87eさん、こんばんは♪
いろいろチャレンジしてますね!

私もニットマルシェ買ってます。
小物が多く載っているので、大物ウエアを編めない私でも楽しめる編物雑誌なんです。
とは言うものの、今月号に載ってるストールみたいの、2玉分編んで飽きてます(^^;)

87eさんの、出来上がったらUPしてくださいね~♪

[C784] >まつきちさん

メッセージありがとうございました!!
ニットマルシェ、いいですー、ハマりました^^
巻末のあみぐるみ作品、送ったら掲載してくれるかな~???

[C785] >mirrieさん

ウエアは毛糸消費が激しいですもんね・・・!
3、4玉くらいで編めるものが実力的にも私にちょうどいいかなって思い始めました^^。
そういう意味でもマルシェ、いいわあー。です。
さっそく、最初のほうに乗ってるカバン、緑のやつ、ぽこぽこ!編みました!
そのうちUPしますね♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://87eseisakujo.blog102.fc2.com/tb.php/766-a4e0018b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きいろいうぎさん完成!と、新たなる野望

おひさしぶりでございます。87eです。
湿度の低下に伴って研究がやりやすくなっちゃって(私の研究は湿度がタブー)
あらあらあらと忙しく・・・そりゃそうだよね、修士論文も間近。
低い更新頻度をお許し下さいませ。

IMG_0076.jpg

と、いうわけでですよ

IMG_0077.jpg

やっとこさでこのように黄色いウサギさんは誕生致しました。

IMG_0080.jpg

王道です。

IMG_0081.jpg

頭のお花もどまんなかストレート王道です。

IMG_0082.jpg

しっぽで助かる自立式。

IMG_0083.jpg

おおお顔が!白飛びする!!;

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

先日のウエア編みで、気を良くして、こんなの買っちゃいました
たぶん今更感溢れてるけど



ニットマルシェだよー!!
この中から数点編みあげてやるぜオラアとおもっております。

あの、言い方悪いかもしれないんだけど、編み物雑誌ってなんつーかあのその
「おばあちゃんの」とか「おしゃれマダムの」みたいなイメージで・・・
若い子向けのやつでも、完全にハーフモデルの外見に完全に任せ切ってる、
普通の人は着ないだろどう考えてもこの突飛なデザインーーーー!!!!っていう、
なんかもう編み物技術を誇示そして楽しむだけどに特化してて着るもののスタンダードではもはやない。ていう、
そんなイメージがあったんです・・・とっても・・・・

けど、そんなこともないんだね。ニットマルシェは超変なデザインってなかったし、
エレガンスに走りすぎてもはや誰状態にもなってなかったし、
技術もそんなに超難しくないし、
カラー多いしでやさしかったです。
お財布と相談してレジ前で30分くらい葛藤したけど買っちゃった!!!!
買っちゃったからにはがんばるぞー!!!

カメラ壊れちゃってアレなんですけど、そのうちのご紹介をめざし・・・て・・・。←

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

いつも応援クリックどうもありがとうございます!!


コメント

[C782]

ほんとほんと!同感です
ニットマルシェ、そうだよね。
楽しみにしています(気長にね)
メッセージなるもの、送ってみましたよ。
  • 2011-10-16 22:43
  • まつきち
  • URL
  • 編集

[C783]

87eさん、こんばんは♪
いろいろチャレンジしてますね!

私もニットマルシェ買ってます。
小物が多く載っているので、大物ウエアを編めない私でも楽しめる編物雑誌なんです。
とは言うものの、今月号に載ってるストールみたいの、2玉分編んで飽きてます(^^;)

87eさんの、出来上がったらUPしてくださいね~♪

[C784] >まつきちさん

メッセージありがとうございました!!
ニットマルシェ、いいですー、ハマりました^^
巻末のあみぐるみ作品、送ったら掲載してくれるかな~???

[C785] >mirrieさん

ウエアは毛糸消費が激しいですもんね・・・!
3、4玉くらいで編めるものが実力的にも私にちょうどいいかなって思い始めました^^。
そういう意味でもマルシェ、いいわあー。です。
さっそく、最初のほうに乗ってるカバン、緑のやつ、ぽこぽこ!編みました!
そのうちUPしますね♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://87eseisakujo.blog102.fc2.com/tb.php/766-a4e0018b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

87e

編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

Extra

プロフィール

87e

Author:87e
編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

このブログで使ってるもの

よく質問をいただくあみぐるみ使用糸です。 DMCの8番刺しゅう糸を使っています。 つやつやで、色がたくさんあるのがいいところ。
【楽天】


最近大量生産している刺しゅう糸の花はこちらから。
【amazon】


針はレース針の8号を使用しています。
【amazon】


【ショップリンク】

手芸倶楽部

過去の記事を読む↓

見たい記事の年、月を選択してください。 ここから過去記事に飛べます。

楽天ショッピング

編み 糸 毛糸 レース お菓子 花 

検索フォーム

QRコード

QR
