Entries

スポンサーサイト


コメント

[C537]

87eさん、おはようございます♪
オークションさっそくウォッチさせて頂いてます(*´艸`)
どのこも可愛くて、ものすご~く悩んだり迷ったりしています(笑)

研究再開!おめでとうございますヽ( ´ー`)ノ
以前の学会のお話も楽しかったです~!
また色々なお話が聞けるのを楽しみにしていまっすi-237
  • 2011-04-04 09:10
  • hazel
  • URL
  • 編集

[C538]

こんにちは♪
何だかコメント、久しぶりになってしまいました~ f(´▽`;
関東の震災があって、神戸の震災を経験した私としては色々思い出すこともあたりして何てコメントしようか考えてグズグズしておりました
関西は信じられないくらい普段通りの日常です
普段通りであることの方が不思議なくらいです
でも、被災していない私たちまで落ち込んで何もかも自粛していては社会の機能も停止してしまうし・・・
被災地の復興のためにも被災地以外が元気に機能していなくては!!と思います
神戸の震災の時には目に見えている部分が回復してくると支援が徐々に少なくなってきて、震災で孤児になった多くの子供達が進学を諦めたんです
今度はそんなことがあってはいけません
目に見えない部分への息の長い支援を訴えて広めていかなくてはと思います
そんなことを考えて、今日はコメントしてみました
87e製作所もたくさんの元気を発信してくださいね
  • 2011-04-04 13:20
  • まこりん
  • URL
  • 編集

[C539]

お返事が遅くなりまして!!すいません。

>hazelさん
たとえばhazelさんだったり、白い手帖のりょう☆さんだったりの、
規則的数学的超理論的(に私には見える)レースの人に評価をいただくことって、
個人的にめっちゃくちゃうれしいことだったりします。
モットーは「あみぐるみなんだから編み目見えるように編もうぜ」なくせに
なんの基礎もなってないので、それでも評価いただけるってことが・・・
それだけでおなかいっぱいになるくらい光栄なお話なのです。ありがとうございます!

>まこりんさん
まこりんさんは阪神淡路大震災のときに被災されているのですね。
津波による被害が大きいため、あのときの映像とはまた違った光景がテレビでは連日放送されていますが、
被災者の方だけでなく、過去に地震にあわれた経験のある方、経験がなくても映像見てショックを受けた方、
この震災による影響は本当に東北だけではなくて日本全部、ひいては海外もみんな巻き込んでしまったような気がします。
(東京に住んでいる私にすら、アメリカにいる友人たちから心配する内容のメールがものすごくたくさん来ました。)
まこりんさんの仰るとおり、進学の時期に重なってしまっただけに、今後のことで心配する人、すでに断念しようとしている人もたくさんいるんではないかなあと思います。
そういう人たちへの支援って、どういう風にしたらいくのかな、とか、
募金するにしてもこのお金はどこに流れていくのかな、とか、
ただただ金ぶちこむだけじゃなくて見ていくことも今後大切になっていくんでしょうね。
長い目で支援、ボランティアなり募金なり、私もできる形で続けていくつもりです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://87eseisakujo.blog102.fc2.com/tb.php/661-b0a5d72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はーなが咲いたーはーなが咲いたー♪

オークションやってます。



さくらが咲いたよ~



こっちは腕が生えてー…



そしてその手には、お花!



春だねー(=´∀`)人(´∀`=)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

昨日までのオークション、すべて無事に終了いたしました。
どうもありがとうございます。

先週出品のテーマは、「王道カワイイもの」。
今週出品のテーマは、「87eっぽいやつ」。
(あ、リングスタンドはちょっと違うかな。。でも、ウパルパさんと、ペンギンはもろ。と思ってます。)

今月末まで自分が義援金に回す用のポケットマネー調達用と題しまして(長い)、
チャリティーオークション続けるつもりです。
冒頭でも掲載しておりますが、今週も4点オークションに出品しております。
来週もまた2点(たぶん)出品出来る予定です。
まだまだ未熟者ゆえミスも多いのですが、見守っていただけると嬉しいです。

今回のことを通じて、「売ること」「つくること」について自分の中ですこし考えたこともあるのですが・・・・
まだまとまらず、文章になりませんのでそのうち超長文としてUPする予定です。

それも含め、しばし、見守っていただけると嬉しいです。

落札していただいた方だけでなく、すべての入札者の方に、投げキッス(いらん)!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

震災後の電力不足のため(←めちゃっくちゃ機械系研究室所属。)実験は禁止&自粛しておりましたが
今日から研究室も新年度ということで、研究再開。
みんな忘れてるかもしれないけど、理系の大学院生ってところが私の本職。
学会も中止になるなど、なんか、いろいろ変わっちゃったけど、また学会行くことなったし!^^;
徐々に、徐々に、元に、元に。がんばるぞ東京人。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


いつも応援クリックどうもありがとうございます!!

スポンサーサイト

コメント

[C537]

87eさん、おはようございます♪
オークションさっそくウォッチさせて頂いてます(*´艸`)
どのこも可愛くて、ものすご~く悩んだり迷ったりしています(笑)

研究再開!おめでとうございますヽ( ´ー`)ノ
以前の学会のお話も楽しかったです~!
また色々なお話が聞けるのを楽しみにしていまっすi-237
  • 2011-04-04 09:10
  • hazel
  • URL
  • 編集

[C538]

こんにちは♪
何だかコメント、久しぶりになってしまいました~ f(´▽`;
関東の震災があって、神戸の震災を経験した私としては色々思い出すこともあたりして何てコメントしようか考えてグズグズしておりました
関西は信じられないくらい普段通りの日常です
普段通りであることの方が不思議なくらいです
でも、被災していない私たちまで落ち込んで何もかも自粛していては社会の機能も停止してしまうし・・・
被災地の復興のためにも被災地以外が元気に機能していなくては!!と思います
神戸の震災の時には目に見えている部分が回復してくると支援が徐々に少なくなってきて、震災で孤児になった多くの子供達が進学を諦めたんです
今度はそんなことがあってはいけません
目に見えない部分への息の長い支援を訴えて広めていかなくてはと思います
そんなことを考えて、今日はコメントしてみました
87e製作所もたくさんの元気を発信してくださいね
  • 2011-04-04 13:20
  • まこりん
  • URL
  • 編集

[C539]

お返事が遅くなりまして!!すいません。

>hazelさん
たとえばhazelさんだったり、白い手帖のりょう☆さんだったりの、
規則的数学的超理論的(に私には見える)レースの人に評価をいただくことって、
個人的にめっちゃくちゃうれしいことだったりします。
モットーは「あみぐるみなんだから編み目見えるように編もうぜ」なくせに
なんの基礎もなってないので、それでも評価いただけるってことが・・・
それだけでおなかいっぱいになるくらい光栄なお話なのです。ありがとうございます!

>まこりんさん
まこりんさんは阪神淡路大震災のときに被災されているのですね。
津波による被害が大きいため、あのときの映像とはまた違った光景がテレビでは連日放送されていますが、
被災者の方だけでなく、過去に地震にあわれた経験のある方、経験がなくても映像見てショックを受けた方、
この震災による影響は本当に東北だけではなくて日本全部、ひいては海外もみんな巻き込んでしまったような気がします。
(東京に住んでいる私にすら、アメリカにいる友人たちから心配する内容のメールがものすごくたくさん来ました。)
まこりんさんの仰るとおり、進学の時期に重なってしまっただけに、今後のことで心配する人、すでに断念しようとしている人もたくさんいるんではないかなあと思います。
そういう人たちへの支援って、どういう風にしたらいくのかな、とか、
募金するにしてもこのお金はどこに流れていくのかな、とか、
ただただ金ぶちこむだけじゃなくて見ていくことも今後大切になっていくんでしょうね。
長い目で支援、ボランティアなり募金なり、私もできる形で続けていくつもりです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://87eseisakujo.blog102.fc2.com/tb.php/661-b0a5d72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

87e

編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

Extra

プロフィール

87e

Author:87e
編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログで使ってるもの

よく質問をいただくあみぐるみ使用糸です。 DMCの8番刺しゅう糸を使っています。 つやつやで、色がたくさんあるのがいいところ。
【楽天】


最近大量生産している刺しゅう糸の花はこちらから。
【amazon】


針はレース針の8号を使用しています。
【amazon】


【ショップリンク】

手芸倶楽部

過去の記事を読む↓

見たい記事の年、月を選択してください。 ここから過去記事に飛べます。

楽天ショッピング

編み 糸 毛糸 レース お菓子 花 

検索フォーム

QRコード

QR
