Entries

スポンサーサイト


コメント

[C499] No title

コメントに返事を書いてもらって、それを読んで、自分の中で何度も何度もモグモグ噛んでます。(って分かりにくい表現でゴメンナサイ)
所長の仰るとおりに「普通に生活する」っていうのって、結構難しいもんだなと思ったのです。今日。
それは、離れた九州でさえも、トイレットぺーぺー、箱ティッシュ、品薄になってるんです。恥ずかしながら、それに気づいたのは今日なんですけどね。
今日、トイレットぺーぺーと箱ティッシュを買い出しに行ったらあっちの店もこっちの店も品薄で、普段買わないような高級トイレットぺーぺー、高級箱ティッシュだけが棚に並んでて・・・。そして空になった棚には「お一人様2つまで」って貼り紙がしてあって。限定されると買ってしまうのが、この国の国民性なんでしょうか、勿論私もそういう「限定」なんていう文字に弱かったりもするんですけどね。被災地では譲り合ったり助け合ったりしてるっていう報道があってるのに、それとは裏腹に、「普通に生活できる」地域の人たちが買い占めてたりする現実。勿論勿論、みんな不安なんだってのは同じなんですよね。私も不安です。我が家の備蓄はこれでいいの?とか、食料は?飲料水は?って。真実を報道するのは大切な事ですが、不安をあおるような報道は「普通に生活する」ことを難しくさせてるように感じます。まずは平常心では居られない。平常心をなくすと、普通でいることってホントに難しい。そう思った今日でした。
テレビではひっきりなしに原発のこと、地震のこと、それに加えて速報まで。地震も余震も原発も、何もかも、どうかどうかおさまって欲しい、日本中の人の祈りがどうかどうか届きますように・・・。

とりとめのない文で、しかも長文、ごめんなさい。

  • 2011-03-16 23:57
  • まつ
  • URL
  • 編集

[C500] No title

>まつさん
咀嚼して考えてくださってありがとうございます、このような学生の意見を。笑
うーん、確かに窮地に立たされると本性見えるもので、
誰もが可愛い我が身を守るために必死です。
ちょっと、いやになりますよね。笑
で、でもそれって実はあまり責められなくて、
ごくごく自然なことだと思うんですよね。
とくに、その買い占めに走ってる方って(買い占めに走ってる方って…言い方悪いな。笑)お母さんたちで、
ようは自分の家族を守るために、なんですよねー。
防衛は本能です。しょーがない。
ただ、それによる障害も発生していることもすでに伝えられ始めているので、
なにができるかって情報の見極めしかないと思うんですよね。
インターネットが使えますし、溢れてるけど、そこから信用に値するモノを見極めるのが知性でしょ。
ガッコのベンキョもサンスウコクゴリカシャカイも、
情報を積み重ねれば自分の中の判断基準になりますわな。
愚かだと笑われるわけにはいかないですね、賢く生きましょ。
考えて祈れるまつさんは、すばらしい知性をお持ちだと思いますよ。私!
きっと何かしら届くはずですよ。
ちっぽけとは思わずに、個人でできることしていきましょヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://87eseisakujo.blog102.fc2.com/tb.php/631-0b84e99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Pray for Japan2

前回記事に多くのコメントありがとうございます。

Pray for Japan2


「募金のための」販売ではないですからね。
「私が募金したいけどお金ないから」販売するんですからね。
87e通して募金ができる!とか思わないでくださいね。

「私が」お金出したいんだけどお金ないから稼ぐんだからね。
これは「私が」できることだからね。これがいいことなら、「あなた」にもできることはあるはずだ。

販売金額+諭吉・・・くらいなら出せるかなぁ。って思ってるんです。
一日分のバイト代+能力で作れるお金。

募金する志ある方は、ぜひ赤十字にね。

他にも募金できるところは多いので、個人でできることはこじんでしませう。

募金先まとめ

あ、なんか心無い詐欺とかには気をつけてね。信頼できる期間を通じて募金しましょうね。



さて、販売方法です。悩んでます。
とりあえずのヤフオクかしら、ということで勉強してはいますものの、
ごめん実は楽天とかヤフーショップとか、そういうの、使ったことなくって。
ネットで買ったことがあるものってTOEICの受験申し込み?とかだけなの。
初出品ていうか売ったことも買ったことすらないネットショッピング初心者なのですごめんなさい。←
省エネなのにあちこち行ってるのでちょいと時間かかるかも。。。。
ま、遅くとも必ず。遅いってことはないだろうし!

* * * * * * * * * * * * *

諭吉だけ先に行ってもらうとか。それがいいかも。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

落ち着いてください地球。入ってください水。出ないでください放射線。
あと、買い占めないでください食料。勝手にパニックにならないでくれ。
大丈夫なんだから。

スポンサーサイト

コメント

[C499] No title

コメントに返事を書いてもらって、それを読んで、自分の中で何度も何度もモグモグ噛んでます。(って分かりにくい表現でゴメンナサイ)
所長の仰るとおりに「普通に生活する」っていうのって、結構難しいもんだなと思ったのです。今日。
それは、離れた九州でさえも、トイレットぺーぺー、箱ティッシュ、品薄になってるんです。恥ずかしながら、それに気づいたのは今日なんですけどね。
今日、トイレットぺーぺーと箱ティッシュを買い出しに行ったらあっちの店もこっちの店も品薄で、普段買わないような高級トイレットぺーぺー、高級箱ティッシュだけが棚に並んでて・・・。そして空になった棚には「お一人様2つまで」って貼り紙がしてあって。限定されると買ってしまうのが、この国の国民性なんでしょうか、勿論私もそういう「限定」なんていう文字に弱かったりもするんですけどね。被災地では譲り合ったり助け合ったりしてるっていう報道があってるのに、それとは裏腹に、「普通に生活できる」地域の人たちが買い占めてたりする現実。勿論勿論、みんな不安なんだってのは同じなんですよね。私も不安です。我が家の備蓄はこれでいいの?とか、食料は?飲料水は?って。真実を報道するのは大切な事ですが、不安をあおるような報道は「普通に生活する」ことを難しくさせてるように感じます。まずは平常心では居られない。平常心をなくすと、普通でいることってホントに難しい。そう思った今日でした。
テレビではひっきりなしに原発のこと、地震のこと、それに加えて速報まで。地震も余震も原発も、何もかも、どうかどうかおさまって欲しい、日本中の人の祈りがどうかどうか届きますように・・・。

とりとめのない文で、しかも長文、ごめんなさい。

  • 2011-03-16 23:57
  • まつ
  • URL
  • 編集

[C500] No title

>まつさん
咀嚼して考えてくださってありがとうございます、このような学生の意見を。笑
うーん、確かに窮地に立たされると本性見えるもので、
誰もが可愛い我が身を守るために必死です。
ちょっと、いやになりますよね。笑
で、でもそれって実はあまり責められなくて、
ごくごく自然なことだと思うんですよね。
とくに、その買い占めに走ってる方って(買い占めに走ってる方って…言い方悪いな。笑)お母さんたちで、
ようは自分の家族を守るために、なんですよねー。
防衛は本能です。しょーがない。
ただ、それによる障害も発生していることもすでに伝えられ始めているので、
なにができるかって情報の見極めしかないと思うんですよね。
インターネットが使えますし、溢れてるけど、そこから信用に値するモノを見極めるのが知性でしょ。
ガッコのベンキョもサンスウコクゴリカシャカイも、
情報を積み重ねれば自分の中の判断基準になりますわな。
愚かだと笑われるわけにはいかないですね、賢く生きましょ。
考えて祈れるまつさんは、すばらしい知性をお持ちだと思いますよ。私!
きっと何かしら届くはずですよ。
ちっぽけとは思わずに、個人でできることしていきましょヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://87eseisakujo.blog102.fc2.com/tb.php/631-0b84e99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

87e

編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

Extra

プロフィール

87e

Author:87e
編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログで使ってるもの

よく質問をいただくあみぐるみ使用糸です。 DMCの8番刺しゅう糸を使っています。 つやつやで、色がたくさんあるのがいいところ。
【楽天】


最近大量生産している刺しゅう糸の花はこちらから。
【amazon】


針はレース針の8号を使用しています。
【amazon】


【ショップリンク】

手芸倶楽部

過去の記事を読む↓

見たい記事の年、月を選択してください。 ここから過去記事に飛べます。

楽天ショッピング

編み 糸 毛糸 レース お菓子 花 

検索フォーム

QRコード

QR
