Entries

スポンサーサイト


コメント

[C491] No title

みんなの祈りが届いている事を願うばかりです・・
本当にこれは日本の映像なのか???と思ってしまう、映像が次々と映し出されていて、どんなに恐ろしかっただろうかと、心細いだろうと、本当に胸が痛いです・・
復興には時間がかかるでしょうけど、今できる事を・・
九州に住んでる私にできることって・・・実践できることって何だろう・・・
節電?献血、募金、、、。
毎日映像を見てるだけしか出来ずに、もどかしく感じます。
でも、祈りが届きますように。

  • 2011-03-14 23:36
  • まつ
  • URL
  • 編集

[C492] No title

ご無事で良かった☆
私も自分にできること、、
節電、募金、祈ること。
87さんの気持ちのこもった応援くまさん、
重要な使命を持って生まれましたね☆
思いが被災地に届きますように!

[C493] 賛同します。

毎日流れるニュースを見るたび、胸が締め付けられる思いでいます。
かといって、私にできることは募金することしかありません。
自分の無力さを痛感しています。
もし、販売が現実のものになったら、是非購入させてください。
微力だと分かっていても、少しでも誰かの役に立ちたいのです。

87eさんの意志は、とても素晴らしいと思います。
87eさんも、余震には十分気を付けてください。
  • 2011-03-15 11:34
  • vossa
  • URL
  • 編集

[C495] No title

>まつさん
私は被災地の人間ではないんですけど、まぁまぁの被害でまぁまぁの影響があったニュートラルな立場として言えることがあるとしたら、
普通の生活をしてください。笑って買って美味しい物食べてがんがん消費して経済活動を!!!
そして日本経済をすこしでも支えてください。
今は西日本帝国が日本支えてます。たのむぜ九州民!
そして祈って、余裕があったらしかるべき機関を通じて募金をすればいいんだと思います。
ストレスは感じたらいけませんよ^^

>ポポーさん
ありがとうございます。
まー、なんにしたって素人なんで、無理せず可能な範囲で。^^
ポポーさんも余震とか気をつけてくださいね。

・・・・あと、一応・・・・コア・・・・r いやなんでもないです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

>vossaさん
ありがとうございます。
なんか、ともすればうさんくさい企画ですが、賛同してくれる方がいてくれて嬉しいです。
でも、これって「募金のためのチャリティーあみぐるみ」じゃなくて、
「私が募金したいんだけどお金ないから売ろうかな」です。
だから、もし志あるならご自分で赤十字など信頼できる機関を通じて募金されるのが1番ですよ^^

[C496] No title

すごくいい考えだと思います。
私も地震が起こってからいろいろ考えたけど、結局、
食べて寝て、経済停滞させないように稼いで、募金することが一番かなぁと思いました。
今すぐ何かしてあげたいって気持ちも強くあるけど、
今だけじゃなく、1ヶ月後、3ヶ月後、1年後…って、
ずっと支え続けなくちゃいけないもの。
関西で生まれ育って、阪神大震災後の復興に、
どれだけのお金や時間がかかるかは見てきたので。

[C497] No title

私も所長と同じ事考えてました。
週末に府中アートマートに出展予定だったのですが
中止になってしまったので、急きょ探し出して
中野のアート手づくり新井薬師梅照院3/19という市に
申し込みをしました。
これも開催されるか未定のようですが。

私も有り余るほどのポケットマネーがあるわけじゃないから
自分で作ったものを売ってそのお金で、と思ってます。

こういう時こそ、手作り市やってほしいと思うんですけどね。

所長の意志もうまくカタチになりますよう。
  • 2011-03-16 10:00
  • URL
  • 編集

[C498] No title

>ユキさん
ありがとうございます。
もうひとつ、わたしにできることがあるなら、
今してる就活をしっかりやって、ちゃんと就職してお金もってこれるようにすることなんですよね。
地震のせいでできない!とかアホなこと言わず、
しっかりそっちもこなして、できるようになれば研究もして・・・
日常生活を送ることが大事ですよね。日本をまもる!
昨日、京都の友だちとも話しましたが、
いまは西日本が支えですよ。ファイトだ西日本!

>青さん
販売拠点を持たない場合はなかなか難しそうです、
なぁんかうまくいくかどうかわかんないですけど、
何かしらはしますとも必ず。
青さんもふぁいと!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://87eseisakujo.blog102.fc2.com/tb.php/630-c427474d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Pray for Japan1

Pray for Japan



Pray for Tohoku



Pray for all

* * * * * * * * * * * * *

参った。どうしよう。何が出来るか?

と、考えてみると、なんか献血とか物資の援助とかあるんですけど
献血は私、できないし(ヘモグロビン値が足りずに献血断念5回!)
物資の援助はプロにまかせないと変なもん送って迷惑なるかもだし
うー

ってなるともう、先立つモノは金です金。どんなものにもお金がいります。
必要なのは金です。長い目で見て絶対!!
ただポケットマネーでぽんと出せるほど余裕があるわけでもないので、
さて私になにができるか



ってことで、今ある分だけでも、このあみぐるみ販売をしようと思います。

おそらく今後もあみぐるみの販売はしません。と言っていましたし、
これは趣味であってコミュニケーションの道具だ。って今も思っているし、
でも売ってお金が入って寄付に回せるならそれはある種のコミュニケーションなはずで。
win-winの関係ってそういうことでしょ?
てことで。

正当価格で普通~に売ります。
利益は全額、自分の責任で赤十字とか自治体とか、ちょっとまだわかんないけど
ちゃんとしたところに全額寄付しようと思います。
微々たるポケットマネー募金の足しに。なれば。

・・・でもすいません、まだ思いついたばかりなので、
販売どこでするかとかわかったらお知らせします。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

整い次第 ね。

スポンサーサイト

コメント

[C491] No title

みんなの祈りが届いている事を願うばかりです・・
本当にこれは日本の映像なのか???と思ってしまう、映像が次々と映し出されていて、どんなに恐ろしかっただろうかと、心細いだろうと、本当に胸が痛いです・・
復興には時間がかかるでしょうけど、今できる事を・・
九州に住んでる私にできることって・・・実践できることって何だろう・・・
節電?献血、募金、、、。
毎日映像を見てるだけしか出来ずに、もどかしく感じます。
でも、祈りが届きますように。

  • 2011-03-14 23:36
  • まつ
  • URL
  • 編集

[C492] No title

ご無事で良かった☆
私も自分にできること、、
節電、募金、祈ること。
87さんの気持ちのこもった応援くまさん、
重要な使命を持って生まれましたね☆
思いが被災地に届きますように!

[C493] 賛同します。

毎日流れるニュースを見るたび、胸が締め付けられる思いでいます。
かといって、私にできることは募金することしかありません。
自分の無力さを痛感しています。
もし、販売が現実のものになったら、是非購入させてください。
微力だと分かっていても、少しでも誰かの役に立ちたいのです。

87eさんの意志は、とても素晴らしいと思います。
87eさんも、余震には十分気を付けてください。
  • 2011-03-15 11:34
  • vossa
  • URL
  • 編集

[C495] No title

>まつさん
私は被災地の人間ではないんですけど、まぁまぁの被害でまぁまぁの影響があったニュートラルな立場として言えることがあるとしたら、
普通の生活をしてください。笑って買って美味しい物食べてがんがん消費して経済活動を!!!
そして日本経済をすこしでも支えてください。
今は西日本帝国が日本支えてます。たのむぜ九州民!
そして祈って、余裕があったらしかるべき機関を通じて募金をすればいいんだと思います。
ストレスは感じたらいけませんよ^^

>ポポーさん
ありがとうございます。
まー、なんにしたって素人なんで、無理せず可能な範囲で。^^
ポポーさんも余震とか気をつけてくださいね。

・・・・あと、一応・・・・コア・・・・r いやなんでもないです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

>vossaさん
ありがとうございます。
なんか、ともすればうさんくさい企画ですが、賛同してくれる方がいてくれて嬉しいです。
でも、これって「募金のためのチャリティーあみぐるみ」じゃなくて、
「私が募金したいんだけどお金ないから売ろうかな」です。
だから、もし志あるならご自分で赤十字など信頼できる機関を通じて募金されるのが1番ですよ^^

[C496] No title

すごくいい考えだと思います。
私も地震が起こってからいろいろ考えたけど、結局、
食べて寝て、経済停滞させないように稼いで、募金することが一番かなぁと思いました。
今すぐ何かしてあげたいって気持ちも強くあるけど、
今だけじゃなく、1ヶ月後、3ヶ月後、1年後…って、
ずっと支え続けなくちゃいけないもの。
関西で生まれ育って、阪神大震災後の復興に、
どれだけのお金や時間がかかるかは見てきたので。

[C497] No title

私も所長と同じ事考えてました。
週末に府中アートマートに出展予定だったのですが
中止になってしまったので、急きょ探し出して
中野のアート手づくり新井薬師梅照院3/19という市に
申し込みをしました。
これも開催されるか未定のようですが。

私も有り余るほどのポケットマネーがあるわけじゃないから
自分で作ったものを売ってそのお金で、と思ってます。

こういう時こそ、手作り市やってほしいと思うんですけどね。

所長の意志もうまくカタチになりますよう。
  • 2011-03-16 10:00
  • URL
  • 編集

[C498] No title

>ユキさん
ありがとうございます。
もうひとつ、わたしにできることがあるなら、
今してる就活をしっかりやって、ちゃんと就職してお金もってこれるようにすることなんですよね。
地震のせいでできない!とかアホなこと言わず、
しっかりそっちもこなして、できるようになれば研究もして・・・
日常生活を送ることが大事ですよね。日本をまもる!
昨日、京都の友だちとも話しましたが、
いまは西日本が支えですよ。ファイトだ西日本!

>青さん
販売拠点を持たない場合はなかなか難しそうです、
なぁんかうまくいくかどうかわかんないですけど、
何かしらはしますとも必ず。
青さんもふぁいと!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://87eseisakujo.blog102.fc2.com/tb.php/630-c427474d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

87e

編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

Extra

プロフィール

87e

Author:87e
編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログで使ってるもの

よく質問をいただくあみぐるみ使用糸です。 DMCの8番刺しゅう糸を使っています。 つやつやで、色がたくさんあるのがいいところ。
【楽天】


最近大量生産している刺しゅう糸の花はこちらから。
【amazon】


針はレース針の8号を使用しています。
【amazon】


【ショップリンク】

手芸倶楽部

過去の記事を読む↓

見たい記事の年、月を選択してください。 ここから過去記事に飛べます。

楽天ショッピング

編み 糸 毛糸 レース お菓子 花 

検索フォーム

QRコード

QR
