Entries



コメント

[C476] たしか・・・

はじめのルービックキューブのブームは
確かおやじが小学生高学年だったと思う・・・
今12面なの???
おやじも理系の人間でこれまたはまった一人ですが
流石に12面は・・・
完成を期待してます・・・(^_^)
  • 2011-03-04 19:00
  • なんちゃっておやじ
  • URL
  • 編集

[C477] No title

>なんちゃっておやじさん
あ、ルービックキューブネタに食いついてもらってすごいうれしい!!笑 ありがとうございます。
ルービックキューブ応用編、形が立方体じゃないものだと、この他には正四面体、それから立方体の一部がつながって連結してるものまでみたことがあります。
あとは、ブロックが多いもの、立方体でも普通は3×3だとおもうんですが、
4×4と5×5までみたことあります。無理すぎる!!
完成するきがしませんが、気長に取り組みます…笑

[C478]

87eさん こんにちは♪

ブログにコメントありがとうございましたe-420
12面体ルービックキューブ!! これを挑戦するとは凄いe-451
最初の揃っているのをぐちゃぐちゃにするのが勇気がいりそうですね。
6面体のルービックキューブも揃えられなかった私・・・。

うふふ。すもうねこ、もう一匹増えてますね。
DMCの糸は艶があって綺麗な発色ですよね♪
私もDMCの愛好者です!
  • 2011-03-05 10:25
  • kotoricchi
  • URL
  • 編集

[C479] No title

>kotoricchiさん
コメントありがとうございます^^*
はい、すごい勇気いりました笑。
三回くらい「崩すからね!もう崩すからね!!」と無意味に宣言し、崩した感じです。もどるのかなぁ・・・笑
DMCいいですよね!
私は八番糸を使っているんですが、ちゃんと縒りが聞いてるところも編み物に向いてて好みなんです^^
そろそろ色を増やしたいころ・・・ああ財布が・・・。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://87eseisakujo.blog102.fc2.com/tb.php/624-4b3dd421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

増殖すもうねこ

12面体ルービックキューブ。
ぐっちゃぐちゃ。



これが・・・・努力の甲斐あって、



・・・・ここまで。


これ、ここまでなら出来るんだー!
5角を、4面までなら揃えられたんですけど、
どーしても12面体のてっぺんと底が対応・・・しないのです。
んー。

てっぺんからそこまで、経由する面が最短で2つ。
くっついてる面同士をそろえることはできるんだけど、
くっついてないところまで気が配れないです、うう(T-T)
でもおもしろい。1時間でも2時間でも時間がつぶせてしまって、困る!!笑

((そんなにおもしろいのか))



おわわわわ!!!



なんか・・・・増えてる・・・。

* * * * * * * * * * * * *

普及したいので笑、宣伝しますが、すもうねこさんははすまるさんのキャラクターです。
元ネタこちら、どうぞ^^

すもうねこ→すもうねこ

今度本がでるらしいっすよ!!→ためし読み「すもうねこ」

今度、お相撲展なるおもしろそうな展覧会があります。
はすまるさんも出展するそうなのでお近くの方、ぜひ^^お相撲展 大阪場所

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

いつも応援クリックどうもありがとうございます!!


コメント

[C476] たしか・・・

はじめのルービックキューブのブームは
確かおやじが小学生高学年だったと思う・・・
今12面なの???
おやじも理系の人間でこれまたはまった一人ですが
流石に12面は・・・
完成を期待してます・・・(^_^)
  • 2011-03-04 19:00
  • なんちゃっておやじ
  • URL
  • 編集

[C477] No title

>なんちゃっておやじさん
あ、ルービックキューブネタに食いついてもらってすごいうれしい!!笑 ありがとうございます。
ルービックキューブ応用編、形が立方体じゃないものだと、この他には正四面体、それから立方体の一部がつながって連結してるものまでみたことがあります。
あとは、ブロックが多いもの、立方体でも普通は3×3だとおもうんですが、
4×4と5×5までみたことあります。無理すぎる!!
完成するきがしませんが、気長に取り組みます…笑

[C478]

87eさん こんにちは♪

ブログにコメントありがとうございましたe-420
12面体ルービックキューブ!! これを挑戦するとは凄いe-451
最初の揃っているのをぐちゃぐちゃにするのが勇気がいりそうですね。
6面体のルービックキューブも揃えられなかった私・・・。

うふふ。すもうねこ、もう一匹増えてますね。
DMCの糸は艶があって綺麗な発色ですよね♪
私もDMCの愛好者です!
  • 2011-03-05 10:25
  • kotoricchi
  • URL
  • 編集

[C479] No title

>kotoricchiさん
コメントありがとうございます^^*
はい、すごい勇気いりました笑。
三回くらい「崩すからね!もう崩すからね!!」と無意味に宣言し、崩した感じです。もどるのかなぁ・・・笑
DMCいいですよね!
私は八番糸を使っているんですが、ちゃんと縒りが聞いてるところも編み物に向いてて好みなんです^^
そろそろ色を増やしたいころ・・・ああ財布が・・・。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://87eseisakujo.blog102.fc2.com/tb.php/624-4b3dd421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

87e

編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

Extra

プロフィール

87e

Author:87e
編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログで使ってるもの

よく質問をいただくあみぐるみ使用糸です。 DMCの8番刺しゅう糸を使っています。 つやつやで、色がたくさんあるのがいいところ。
【楽天】


最近大量生産している刺しゅう糸の花はこちらから。
【amazon】


針はレース針の8号を使用しています。
【amazon】


【ショップリンク】

手芸倶楽部

過去の記事を読む↓

見たい記事の年、月を選択してください。 ここから過去記事に飛べます。

楽天ショッピング

編み 糸 毛糸 レース お菓子 花 

検索フォーム

QRコード

QR
