Entries

スポンサーサイト


コメント

[C327] No title

はじめまして♪
mirrie(みり~)です。

以前からブログはこっそり拝見していました。
シロリちゃんに取り掛かってから、出来上がるのが楽しみで、
とうとう初コメントしてしまいました~♪

「中身詰めてくれてないくせに」
ってところが私好みv-10

完成まで楽しみにしてま~すv-238
がんばってくださいね!

いまさら質問ですが、87eさんは←に書かれているDMCの刺繍糸で編んでいるんですか?
レース糸でいうと何番くらいですか?
細い糸で作るなんてすごいな~と、ずーっと気になってました。
教えてください!

[C330] No title

>mirrieさん
こんにちは、はじめまして!
そうです、大体左サイドバーDMCの8番糸で編んでます。
えーと、レース糸で何番というのは、私針番号とか糸番号とかよく把握せずに使っているので詳しくはわからないのですが。。。
レース針は8号で編んでいるので、そのへんで判断していただくのが最適かなぁと思います。
とは言っても何の実証もできてませんので、手元のノギスで糸の直径図ってみたところ、どうも0.4ミリとかそんなもんです。
糸がつぶれてしまうので(もちろんつぶさないように注意してはいますがノギス自体手動!!笑)誤差がかなりあるかと思うのですが・・・
はは、まったく参考にならないですね;;ごめんなさい!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://87eseisakujo.blog102.fc2.com/tb.php/570-e98ba1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シロリちゃん



わーかーわいい、
シロリちゃん!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



背中にエプロンのリボンがついたのねー!!!!

「…うん。」

わー、耳にはお花がついたのね!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))



「う、うん…」

ぷいっ



あらあら、ほっぺが赤いです!?
シロリちゃんってば、
シャイなのねー?!?!♪───O(≧∇≦)O────♪


* * * * * * * * * * * * *

テンションの押し売りは、いけません!

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

いつも応援クリックどうもありがとうございます!!

スポンサーサイト

コメント

[C327] No title

はじめまして♪
mirrie(みり~)です。

以前からブログはこっそり拝見していました。
シロリちゃんに取り掛かってから、出来上がるのが楽しみで、
とうとう初コメントしてしまいました~♪

「中身詰めてくれてないくせに」
ってところが私好みv-10

完成まで楽しみにしてま~すv-238
がんばってくださいね!

いまさら質問ですが、87eさんは←に書かれているDMCの刺繍糸で編んでいるんですか?
レース糸でいうと何番くらいですか?
細い糸で作るなんてすごいな~と、ずーっと気になってました。
教えてください!

[C330] No title

>mirrieさん
こんにちは、はじめまして!
そうです、大体左サイドバーDMCの8番糸で編んでます。
えーと、レース糸で何番というのは、私針番号とか糸番号とかよく把握せずに使っているので詳しくはわからないのですが。。。
レース針は8号で編んでいるので、そのへんで判断していただくのが最適かなぁと思います。
とは言っても何の実証もできてませんので、手元のノギスで糸の直径図ってみたところ、どうも0.4ミリとかそんなもんです。
糸がつぶれてしまうので(もちろんつぶさないように注意してはいますがノギス自体手動!!笑)誤差がかなりあるかと思うのですが・・・
はは、まったく参考にならないですね;;ごめんなさい!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://87eseisakujo.blog102.fc2.com/tb.php/570-e98ba1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

87e

編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

Extra

プロフィール

87e

Author:87e
編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログで使ってるもの

よく質問をいただくあみぐるみ使用糸です。 DMCの8番刺しゅう糸を使っています。 つやつやで、色がたくさんあるのがいいところ。
【楽天】


最近大量生産している刺しゅう糸の花はこちらから。
【amazon】


針はレース針の8号を使用しています。
【amazon】


【ショップリンク】

手芸倶楽部

過去の記事を読む↓

見たい記事の年、月を選択してください。 ここから過去記事に飛べます。

楽天ショッピング

編み 糸 毛糸 レース お菓子 花 

検索フォーム

QRコード

QR
