Entries



コメント

[C104] はじめまして♪

いつも楽しみに拝見しています。

ペンギン君のぷりっぷり~の後ろ姿,背中からお尻のラインが可愛すぎ!
朝から癒されました。

↓87eさん,連休は化粧品配りとのこと。お疲れ様です。
うちの息子も理系大学院生ですが,何してるかな?音沙汰無し・・・。

[C105] はじめまして

はじめまして!
こんばんは。ノアといいます。
ブログいつも楽しく拝見させて頂いております。

森シリーズが可愛くて大好きです!!
色も優しい色ですごく癒されます。
あれはレース糸ですか?

差し支えなければどんな糸で編んでらっしゃるのか
教えてください!!
いつかの記事で記載があったかも知れませんが・・・。
私も少しだけ編み物をしているので参考にしたいのです。

今回のペンギンちゃんのようなしっかりとした
肌触り(?)にしたいのです。
  • 2010-05-02 22:38
  • ノア
  • URL
  • 編集

[C106] No title

>りょうさん
ああ~りょうさんだ~^^*コメントありがとうございます!
息子さんがお仲間のようで、なんだか急に親近感ですよ!笑
ペンギンさんは本当はもっとたくさん作りたいんですが、
黒糸のゴワゴワと編み図がないがゆえの同じものをたくさんつくる難しさに尻込みし、
なかなか次の手が出ないでいます。
はやく足つけて完成させてあげなくちゃですね、がんばります!

>ノアさん
コメントありがとうございます!^^
主に使っているのは、DMCの8番刺繍糸です。
購入場所はユザワヤです~。ネット通販でも手にはいるようですよ!
カラーバリエーションの豊富さ、糸の質感、サイズ、に加えて 価 格 !笑 で判断し非常に重宝してます^^
針は、0.9ミリのレース針を使っています。
こちらの記事にてちょっと書いてあるので、よかったら見てみてくださいな!
http://87eseisakujo.blog102.fc2.com/blog-entry-25.html

[C108] レスありがとうございます

早速のレス、ありがとうございます!!
詳しく教えて頂いてすみません(><;
DMCの8番ですね。
さっそく手芸店めぐりして現物を探してみます☆
自分の使っている針が1.5なので扱えるかどうか
非常に心配です(笑
87eさんのように自在に編める人、目指して頑張ります♪
  • 2010-05-03 21:08
  • ノア
  • URL
  • 編集

[C110] No title

>ノアさん
いえいえ^^お役に立てたなら光栄です~。
ちなみに私は針はダイソーのレース針を使っています~。安さ、命っ!!!←
もし、糸の細さに抵抗があって、今の針で質感だけをこのペンギンっぽくすることをお望みなら、
刺繍糸ほどのカラーバリエーションはないのですが
綿の糸がおすすめです。コットン、と書いてあるものですね。
毛糸と違って毛羽立ちがないので固めでキュッと仕上げることができますし、光沢があるものも売っていると思います^^
毛糸屋さんでいろいろ探してみてくださいね、
お互いにあみものをたのしみましょうね!^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://87eseisakujo.blog102.fc2.com/tb.php/448-e368d591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リアルペンギン、やっとこさ進展

ぷりっぷり~

IMG_7795.jpg

くる!

IMG_7796.jpg

あ、ペンギンくちばし!!

pen.jpg

これか!!←クリックで過去記事に飛びます。

* * * * * * * * * * * * *

写真わかりづらいんですけどね、ちゃんとくちばしの下半分はオレンジなのです。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


いつも応援クリックどうもありがとうございます!!
そして後ろに、できかけウパルパが・・・?


コメント

[C104] はじめまして♪

いつも楽しみに拝見しています。

ペンギン君のぷりっぷり~の後ろ姿,背中からお尻のラインが可愛すぎ!
朝から癒されました。

↓87eさん,連休は化粧品配りとのこと。お疲れ様です。
うちの息子も理系大学院生ですが,何してるかな?音沙汰無し・・・。

[C105] はじめまして

はじめまして!
こんばんは。ノアといいます。
ブログいつも楽しく拝見させて頂いております。

森シリーズが可愛くて大好きです!!
色も優しい色ですごく癒されます。
あれはレース糸ですか?

差し支えなければどんな糸で編んでらっしゃるのか
教えてください!!
いつかの記事で記載があったかも知れませんが・・・。
私も少しだけ編み物をしているので参考にしたいのです。

今回のペンギンちゃんのようなしっかりとした
肌触り(?)にしたいのです。
  • 2010-05-02 22:38
  • ノア
  • URL
  • 編集

[C106] No title

>りょうさん
ああ~りょうさんだ~^^*コメントありがとうございます!
息子さんがお仲間のようで、なんだか急に親近感ですよ!笑
ペンギンさんは本当はもっとたくさん作りたいんですが、
黒糸のゴワゴワと編み図がないがゆえの同じものをたくさんつくる難しさに尻込みし、
なかなか次の手が出ないでいます。
はやく足つけて完成させてあげなくちゃですね、がんばります!

>ノアさん
コメントありがとうございます!^^
主に使っているのは、DMCの8番刺繍糸です。
購入場所はユザワヤです~。ネット通販でも手にはいるようですよ!
カラーバリエーションの豊富さ、糸の質感、サイズ、に加えて 価 格 !笑 で判断し非常に重宝してます^^
針は、0.9ミリのレース針を使っています。
こちらの記事にてちょっと書いてあるので、よかったら見てみてくださいな!
http://87eseisakujo.blog102.fc2.com/blog-entry-25.html

[C108] レスありがとうございます

早速のレス、ありがとうございます!!
詳しく教えて頂いてすみません(><;
DMCの8番ですね。
さっそく手芸店めぐりして現物を探してみます☆
自分の使っている針が1.5なので扱えるかどうか
非常に心配です(笑
87eさんのように自在に編める人、目指して頑張ります♪
  • 2010-05-03 21:08
  • ノア
  • URL
  • 編集

[C110] No title

>ノアさん
いえいえ^^お役に立てたなら光栄です~。
ちなみに私は針はダイソーのレース針を使っています~。安さ、命っ!!!←
もし、糸の細さに抵抗があって、今の針で質感だけをこのペンギンっぽくすることをお望みなら、
刺繍糸ほどのカラーバリエーションはないのですが
綿の糸がおすすめです。コットン、と書いてあるものですね。
毛糸と違って毛羽立ちがないので固めでキュッと仕上げることができますし、光沢があるものも売っていると思います^^
毛糸屋さんでいろいろ探してみてくださいね、
お互いにあみものをたのしみましょうね!^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://87eseisakujo.blog102.fc2.com/tb.php/448-e368d591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

87e

編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

Extra

プロフィール

87e

Author:87e
編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

このブログで使ってるもの

よく質問をいただくあみぐるみ使用糸です。 DMCの8番刺しゅう糸を使っています。 つやつやで、色がたくさんあるのがいいところ。
【楽天】


最近大量生産している刺しゅう糸の花はこちらから。
【amazon】


針はレース針の8号を使用しています。
【amazon】


【ショップリンク】

手芸倶楽部

過去の記事を読む↓

見たい記事の年、月を選択してください。 ここから過去記事に飛べます。

楽天ショッピング

編み 糸 毛糸 レース お菓子 花 

検索フォーム

QRコード

QR
