Entries



刺しゅう・刺しゅう・しゅう・・・・

結婚のため実家を出て、
早2年が過ぎ去ろうとしているわけです。

その間ずっと欲しくて買わなかったものが数々ある中、
ついにそのひとつであるものを買いました。

それは、

ランチョンマット!

なんで買わなかったのかというと、
「なくても困らない」、これに尽きる。
あったら便利だけどなくても困らないもの、
それ即ち「必要のないもの」。
(この改善要求の出づらい性格、業務上は非常に苦労しています←(・ε・` ))

ほしいことと必要なことは違うよね、うんうん。

そういう理由で抑えていたランチョンマット欲、なんですが…
先日、ついに爆発という形で日の目をみました。
ご覧ください。
(※ほぼインスタグラムの写真です⬇︎ クリックでとぶよ。)







あったら便利だし、
刺しゅうしたら楽しいし、
それで食べるとごはんはもっと充実した。

ううむ、ゆたかになるのはいいことだー。
隙間が埋め尽くされていくから、
いつまでも完成しないのが難点ですが…



ちなみにこれは… ゆかた。



かまわぬ浴衣。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

お仕事が忙しいです、かまわぬかまわぬ~…では、ない…!(ぜーはー)

君の名はハチガツ

暑さのピークが弱まって、
30度を「涼しい」と感じる、感覚が壊れた所長です。

8月のあみぐるみがでーきまーした!

ピンクの…



うさぎさん!



夏らしい、三角ビキニですよ。
セクシーですね!



なんだか、不満げな顔つきで



きっと、ビーチにはお好みのイケメンがいなかったんでしょう…



セクシービーム!!

倒れちゃうよ!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

9月分はどんなのをつくろうか、考え中。

月をテーマに

ムーンじゃないよ。
マンスだよ。

こっそり地味に自分に与えたルール、
「毎月にひとつのあみぐるみ」。

つまりは、まんすりー あみぐるみ。

6月からやっておりました。



↑今更ですけど6月でーす

え、じゃあ、7月は?
けっこうもうとっくに、半月くらい、
8月に足突っ込んでますけど!?



ああ、恨みがましい目でこっちをみないで
「なんでUpしてくれなかったの…?」


うう。

7月は、くまさんでした。(過去形)



うきわだー にーちゃん僕も連れてってよ!!
ちがうよ…君たちのうきわじゃ無いですよ。



「アイス食べるー??」



7月のアイスクリーム、うきわくまさんです!
InstagramにUPしてたら、ブログ更新を…おろそかに…(ごほっ、ごほ

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

さぁ、弊社に盆休みなる概念はございませんので
今日もがんばって実験してきまーす!
(この前、夏休みだったしね!)

普通じゃないクマ

あっっっっっっついね!!!

会社の実験室が寒いので、お昼にコーヒー買いに外でたら、
ヒューストン大学時代を思い出しました。

冷蔵庫か!ってくらい冷えた研究室をでて、40度の酷暑の中を歩いて、
リスを横目に木陰でフゥフゥ言いながらホットコーヒーを飲んだのだ。
あたたまったら白衣に着替えて実験に戻る。
懐かしいねー。



あの巨大ねっとりブラウニーに、日本ではまだ出会えない…(・ε・` )


そんな、思い出話でした。



くまさーんくまさーん



ごくごく普通の、ノーマルでスタンダードなくまさーん。



実は、後頭部に、
いとこの名前が刺繍されてることを除けば。( ´ u ` )

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

こういうのも、オーダー品に入る??( ´ u ` )

彼の地の人に会いに行った話



ちょいと前の話。
所長は、早めの夏休みをとってました。



行き先は、ほほほ、北ー陸♪新幹線♪
とーやーま、いしかわ♪ふくい♪

新幹線は使わず、品川わナンバー、つまりレンタカー、
爆走する旅でした。
地面をはって走って移動する、旅行はいいよね。



行った理由は、おじいちゃんと、猫のにゃんに会いにいくため。



行くのは、これで二度目。
東京からの移動込みで1週間、
おじいちゃんに雪仕様の四駆をぶんぶん走らせてもらって、
いろんな場所に連れて行ってもらいました。



台風の影響で暑かった…!


※にゃん、齢20歳

また行くよ!

それと、せっかくの石川県。
ある人にもお会いしました。



フルーツパーラーむらはたさんにて、桃たるとー♥️

amiyogaさんでした。
http://envelope.rapunzel.main.jp/
村へ戻る時間の関係で1時間くらいしかお話しできませんでしたが、
楽しかったー、ありがとうございました!(≧∇≦)



いただいた糸でクマ作り…♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

今日も金沢は暑いかしら。また会いましょうね!

Appendix

Profile

87e

編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

Extra

プロフィール

87e

Author:87e
編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

最新記事

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログで使ってるもの

よく質問をいただくあみぐるみ使用糸です。 DMCの8番刺しゅう糸を使っています。 つやつやで、色がたくさんあるのがいいところ。
【楽天】


最近大量生産している刺しゅう糸の花はこちらから。
【amazon】


針はレース針の8号を使用しています。
【amazon】


【ショップリンク】

手芸倶楽部

過去の記事を読む↓

見たい記事の年、月を選択してください。 ここから過去記事に飛べます。

楽天ショッピング

編み 糸 毛糸 レース お菓子 花 

検索フォーム

QRコード

QR
