Entries



持ち上げて、落とす

誰が決めたんだ。ということが、
世の中にはたくさんあります。

例えば、

引越しの挨拶にはお蕎麦、
就活生はブラックスーツ、
婚約指輪は3ヶ月分…………(そんなの誰が喜ぶんだい?!)

それから、

例えば、

あみぐるみたるもの、



カワイクなきゃいけない。という、風潮。


せっかく糸と針さえあればあとは全て想像任せの
なんでもできる創作あみぐるみの世界なのに、
ワンちゃんネコちゃんくまさんうさぎさん、、、、、


そういう、決まり切った考え方が
製作についての停滞をもたらし、

色を変えても形を変えても

結局、なんかみんな全部似てない?
という…常々わたしが陥ってる、あのスランプを招くのです。








そういうの、



ぜんぶ、



ぶっ壊して



いこう



よ!!!!!!!



「前置き、なっげーーーよ!!」

ごっめーん!!★(・ω<) テヘペロ

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

あ…かわいいものを愛する善良な人たちのドン引きする音が…聞こえるよ!!!(^◇^;)

つまみ細工×あみぐるみ


つまみ細工用の布。
自分で切って、100円ショップの小分けにできるケースに溜め込んでいます。



ピンセットとか、のりもこの中に入れておく…
あれ?余計なものも混じってますよ?



「よいしょ、よいしょ…」



「やぁー!」

つまみ細工の針ねずみさんです。
そんなところでなにやってたの?



「入ったのはいいけど、」



「でられなくなった…」



はいはい。
いまだしますよー。


つまみ細工×あみぐるみ。



針ねずみのくせに針の丸い、



すっとぼけ顔の針ねずみちゃんです。

サイズはこんなかんじ。
所長のiPhone5Cと並べて、



つまんで編んで、よーしいっぱい作るぞー!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

組み合わせこそがイノベーション?
糸だけの編み物も楽しいけど、異素材なのもたのしいね。

休業中の87e②和風が爆発してた

で、その結婚式。

お色直しは和装を選びました。

で、

これだったんですけど↓



この辛子色の色打掛が好きすぎて。

結婚式終わった後も引きずりまして。笑

グズグズ、あー着物よかったなぁ、
着付けとか、いいなぁ、
でもいろいろ準備しなきゃいけないし、
着物とか、高そうだし、
そもそもどこで買えばいいのか知らないし……










「一応、あるけど」



「おばあちゃんのが」




※祖母です



そう

だっ


たー!!!!!!!!






家の近くに土曜日やってる着付けの個人教室も見付け。
運よく土曜の午前にすべりこみ。
5ヶ月間。通ったよね。

そんなこんなで。新たに見つけた趣味それは、着物。



うふふあはは

そして、これ。



「?」



「!」



「!!!!」


つまみ♪細工♪



はじーめーましたー♪♪

これのせいだ!
これで全く編み物が滞っていたのです。

毎日まいにちでんぷんのりでんぷんのりボンドボンドボンド、
だいぶベタベタした日々を送っておりましたの。

参考にした書籍はこちらです。




縫い物が大嫌いなわたしには向いてたと思う。
とても簡単で手軽で、可愛くて汎用性高くて、良いです。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

次なるものは、あみぐるみとつまみ細工………つまみぐるみ…???

休業中の87e①ゼクシィに載ってた。


突然更新しなくなったわけ、


結論から申し上げますと、


それは……






ただの 燃え尽き症候群!

実は87eさんたち、式後に、ホテル通じてゼクシィさんの取材依頼がはいりまして。
挙式披露宴をしたホテルでの花嫁体験談(要は宣伝)として、
ゼクシィネットに掲載されました。

一部抜粋



あと、
たしかブログには書いてなかったんですが、

なんやかんやありまして、結婚式のムービー会社の、モデルをやらせていただきました。
実際の挙式披露宴の映像が、映像制作会社のサンプルとして使用されてる。
らしいです。

これからご結婚予定のあなた、
挙式披露宴のムービーのサンプル映像として見せられてるそれは、
もしかすると所長たちかもしれない。笑







と、まぁ、 つ ま り 、

これはさすがにネガティブで物事を悪い方に考える私にもわかる、

たぶん、

(あみぐるみの力もあって、)

式の、

出来が、

良かったんでしょう!!!!!!




オツカレ!!!!!!!

わたし!!!!!!



「さぁー しまっちゃうからね」



「えー!」



そう、そして燃え尽きた所長は新婚旅行に行き、
(楽しかったなぁ)
帰って仕事に明け暮れてブログを更新しなかった………





………わけ、でもない。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

さらに次回に続きます。
次回はみつけちゃった、新たな趣味について。です。

再開しよう、そうしよう


「所長は、飽きっぽいよ」

そうだね。



「残業多いのは、知ってるよ」

うん。

「あんまり体力が、ないのも」

うん。



「でもさ、ずるくない?」

うん…


「ぼくは、ズルイと思う」



そうなんです。ズルいの。

というわけで、

ひっそりこっそり、87e製作所、再開するよー。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ひとはパンのみで生きるのにあらず、ですっけ。でしたっけ??

Appendix

Profile

87e

編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

Extra

プロフィール

87e

Author:87e
編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

最新記事

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

このブログで使ってるもの

よく質問をいただくあみぐるみ使用糸です。 DMCの8番刺しゅう糸を使っています。 つやつやで、色がたくさんあるのがいいところ。
【楽天】


最近大量生産している刺しゅう糸の花はこちらから。
【amazon】


針はレース針の8号を使用しています。
【amazon】


【ショップリンク】

手芸倶楽部

過去の記事を読む↓

見たい記事の年、月を選択してください。 ここから過去記事に飛べます。

楽天ショッピング

編み 糸 毛糸 レース お菓子 花 

検索フォーム

QRコード

QR
