Entries



87eは社会人。

ただいまーお久しぶりです!
予告よりかなり長いこと感覚があきましたが、
そろそろぼちぼち再開しようかなーと…( ´ ▽ ` )ノ
お休み中コメントしてくださった皆さん、どうもありがとうございました!
今後は、いままでとは違って、相当緩い更新、ペースは月一くらいを目指す目標です。
これから、編むにはちょっと暑くなるしね?笑

ランキング外して、地味ーにやっていこうとおもいます

さてさて、まずはお休み中わたしがなにをしてたかですが、
まず、大学院卒業しまして。
さよなら学割。
それで、考えたことは

いい加減そろそろ、編み図を読めるようになるべきだ!

てことで、

本買って修行してました。
自分が使うか使わないかはさておいて、がしがし設計図に従って編む!
参考図書は最後に挙げますが、とりあえずこんな…感じに。







(↑これ、大学時代よくきてた既製品のセーターほどいて使ってるんです。エコ!笑)

いやあ…まだまだですなー!
そして、同時にあーこれはたのしいな。ということも発見できました。

やっぱり、手を動かしてモノができる過程が好きなようで、
だからパプコーンもこもことか、玉編みぷくぷくとか、
細編みは細編みでつぎどこに行くのかとか、楽しいし、
つまり模様というか過程が楽しけりゃそれで良くて、
最終的に何が得られるかってことは、正直どうでもいいみたいです。

脱あみぐるみブログかも?笑

というわけで、今後は、あみぐるみだけでなくて、
自分の趣味たる編み物全般ブログになっていくと思われます。

地味ーに、学生時代にここのおかげでできた人間関係を潰さない程度のゆるーいペースで、
ぼちぼちやっていきますね。



ではでは!



Appendix

Profile

87e

編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

Extra

プロフィール

87e

Author:87e
編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

最新記事

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

このブログで使ってるもの

よく質問をいただくあみぐるみ使用糸です。 DMCの8番刺しゅう糸を使っています。 つやつやで、色がたくさんあるのがいいところ。
【楽天】


最近大量生産している刺しゅう糸の花はこちらから。
【amazon】


針はレース針の8号を使用しています。
【amazon】


【ショップリンク】

手芸倶楽部

過去の記事を読む↓

見たい記事の年、月を選択してください。 ここから過去記事に飛べます。

楽天ショッピング

編み 糸 毛糸 レース お菓子 花 

検索フォーム

QRコード

QR
