Entries



ファニーフェイス

昨日の、ぼうしに

moblog_b433a6c5.jpg

目鼻をつけた。

なんだか間延びしてマヌケにみえたので、

moblog_b0fad9b5.jpg

「おお?」

まゆげをつけた。


調子に乗ったので

moblog_3d4fba49.jpg

「うひょ!」

べろまでつけた。

* * * * * * * * * * * * *

ファニーフェイス。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

いつも応援クリックどうもありがとうございます!!


おぼうし

いいなぁ。それ。。。。

moblog_e0e4bb27.jpg

くれよー

moblog_b6fefdc9.jpg

やだよーん。

* * * * * * * * * * * * *

暑いのがダメなのか、忙しいのがだめなのか、
「そうだコレをつくろう!」っていうのが思い浮かばない。っす。
めずらしい・・・

こんな半球がぼこぼこ編みかけで溜まりまくってます。
そんな時期もあるさ!

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

いつも応援クリックどうもありがとうございます!!
今日の日本戦たのしみー!!!!

紫陽花と雨の

狂想曲、と続いたアナタはナオタラー。
そんな私も何を隠そう・・・・ナオタラー(過去形)。
でも新曲はちゃんとチェックしているので・・・
もしかしたら、まだ、ナオタラー(現在形)。

しらないアナタは、ググってね!!☆

moblog_5b7ffb79.jpg

さてはておねいさんがた、紫陽花の季節なんです
写真は我が母である445ちゃんが一眼レフでえっちらおっちら撮った。

おかーちゃん鎌倉いってきたんだってー!

えー、てことはコレ鎌倉の紫陽花?!

moblog_5ad7118d.jpg

いくっきゃないっしょー!

moblog_90c58240.jpg

ずーん!!!!

* * * * * * * * * * * * *

写真の世界に逃げ出したくても、あと数分で月曜日だぜ、ムラサキちゃん。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

いつも応援クリックどうもありがとうございます!!
土曜にご自慢の黒の長髪をざっくり25センチも切り落としまして、
ぐりんぐりんにパーマしました。うふふ。
頭の軽さに驚かされております。うふふ。

かぶちゃん

おおきな おおきな かぶ

moblog_426fe897.jpg

ぶたさんが引っ張って、うさぎさんが引っ張ります。

* * * * * * * * * * * * *

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

いつも応援クリックどうもありがとうございます!!

細かいこだわり

しばしパーツ編み期間が続くと思われます。。。
完成品UPまではもうちょい待っててくださいね。

さて、今つくってるのはこんなものです。

moblog_8d052284.jpg

茶色の球体。。。と、思わせて

moblog_8ad1b97f.jpg

出てくるぞ~~

moblog_64c27d78.jpg

長い!!!
これ、ただの楕円に見えますけどね、実は超どうでもいい(?
こだわりがございまして。それが

moblog_320b602b.jpg

左端は丸く、 右端は平く!です。
地味なこだわりです。

そして、これ

moblog_cd97afde.jpg

なんだ?なんだ?

* * * * * * * * * * * * *

・・・後ろに見えてるのは、なんだ??

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

いつも応援クリックどうもありがとうございます!!
i-phoneのアップデートをしたら写真がすごいよくなったみたい^^
暗い色の糸でも自動補正で明るくなって編み目が見える!やった!

Appendix

Profile

87e

編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

Extra

プロフィール

87e

Author:87e
編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

最新記事

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

このブログで使ってるもの

よく質問をいただくあみぐるみ使用糸です。 DMCの8番刺しゅう糸を使っています。 つやつやで、色がたくさんあるのがいいところ。
【楽天】


最近大量生産している刺しゅう糸の花はこちらから。
【amazon】


針はレース針の8号を使用しています。
【amazon】


【ショップリンク】

手芸倶楽部

過去の記事を読む↓

見たい記事の年、月を選択してください。 ここから過去記事に飛べます。

楽天ショッピング

編み 糸 毛糸 レース お菓子 花 

検索フォーム

QRコード

QR
