Entries



急ピッチで作った新作たち

を、今日から3日間で小出しに紹介しまーす。

まーずは

IMG_8037.jpg

じゃじゃん!らっこちゃんです。
手に持ってるのは、誰がなんと言おうと貝なんです。

IMG_8038.jpg

足を刺繍したイロトリドリといっしょに背泳ぎ、すい~♪

* * * * * * * * * * * * *
私的メモ

あみぐるみじゃないんですけど、勝手に紹介させていただきますが
白い手帖(←クリックでブログに飛びます)のりょう☆さんのブログの影響で
レース編みに現在興味がわいてます。
だって、レース針なのにレース編んだことないとか、どーなんじゃ。
それには編み図の勉強が・・・必要かぁ・・・・
でもできるようになったら世界が広がりますよね?絶対。
落ち着いたら図書館に行って入門書を探してみようと思います。
まー、レースとか編むような繊細な人じゃないんだけどね!全然!!^^;

* * * * * * * * * * * 

実験以外は目分量。当然料理も下手ですがなにか←

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

いつも応援クリックどうもありがとうございます!!
りょう☆さん勝手ながらリンクさせていただきました!
なので勝手にこの場をかりてお礼申し上げます、
ありがとうございました!!(勝手だなぁ!!;)

行事は所長87eの助

行事は所長87eの助・・・・
さて、時間いっぱいです!

IMG_8043.jpg

見合って~・・・・見合ってぇ~・・・・・

のこった!

IMG_8044.jpg

はっけよい!はっけよーい!

IMG_8045.jpg

あっ!!右の上手!右の上手を取りました!!!!

IMG_8046.jpg

おおおー!

IMG_8047.jpg

寄り切って、ひぐまの勝ち~~!




で、ここまで見て、わかったあなたは今日の千秋楽見てましたね?

そーです

IMG_8048.jpg

魁皇かっこいいぞー!!

* * * * * * * * * * * * *

今日、残念ながらイベントは雨天中止となってしまいましたが、
雨がふってなかったら千秋楽は見れなかったんだと思えば
あきらめがつきます←え!!

これからしばらく忙しくなると思うので、
イベントなんかには参加出来ないと思うんですけど、
できればホントは生で見て欲しいんだよね、写真へたくそだし。笑 
この刺しゅう糸はほんと、つやつやなんですよー!
だから、いつかは、なんらかの形でお披露目することができたらいいなって思います。
・・・・1年半?後とか?←えええ
それか、別の形も模索してみようかな、時間見つけて。

体調も戻ってきたし、すっかり休んでしまったことだし、月曜日は研究室!
しわ寄せがこわいけどー!!(T^T)

* * * * * * * * * * * *

やっとこさコメント返しました、大変おまたせいたしました;!!

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

いつも応援クリックどうもありがとうございます!!



※最近とてもよく糸に関する質問を受けるので、
 左サイドバのところにリンク貼りました。
 参考にしていただけたらと思います。m(__)m

おしらせ

本日のアート・ムーチョ、天候不順につき中止します。

だそうです!!

わーん(T-T)残念です!!

* * * * * * * * * * * * *

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

いつも応援クリックどうもありがとうございます!!

天気予報

天気予報なう…




あ、あれ?!
あした、八王子、雨っぽくない…?!

* * * * * * * * * * * * *

え?何の話?という方、
一個まえの記事をごらんください。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

いつも応援クリックどうもありがとうございます!!



明日はアートムーチョ!?

明日、5/23日曜日!

アートムーチョっていうイベントに初参戦の予定です。
未完成品たちを急ピッチで作り中・・・・




こんなんだよ!(i-phoneから初投稿。でも結局書いてるのはPCからです・・・orz
なんかi-phoneから画像添付で送信してもたまに反映されないみたい?なぜだ^^;)

で も ・・・・ 重大な問題が!!

1.所長がここにきてものすごく体調不良orz

2.天気大丈夫?!?


そうなんです~風邪?ひいちゃったんですよぉ~(TT;)
それからですね、アートムーチョは野外イベントなんで雨が降ると中止になるんです。
明日って!?大丈夫なのか!?87e所長はとっても雨女だぞ!!!←



がおー!!!

1・2、どちらの条件も合わせてもしだめそうだったら、
明日の朝7時までにこのブログにUPします。
なのでもしおこしいただく予定の方がいらっしゃいましたら、
ぜひ明日の朝はブログをチェックしてからお出かけください><;

* * * * * * * * * * * * *

ちなみにアートムーチョ自体が開催されるかどうかは、こちらのブログでもチェックできます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

いつも応援クリックどうもありがとうございます!!
もし出店できたとしても、まだショップカードもできてない!!!
問題は山積み!どうなるどうなるー><;!?!

Appendix

Profile

87e

編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

Extra

プロフィール

87e

Author:87e
編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

最新記事

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログで使ってるもの

よく質問をいただくあみぐるみ使用糸です。 DMCの8番刺しゅう糸を使っています。 つやつやで、色がたくさんあるのがいいところ。
【楽天】


最近大量生産している刺しゅう糸の花はこちらから。
【amazon】


針はレース針の8号を使用しています。
【amazon】


【ショップリンク】

手芸倶楽部

過去の記事を読む↓

見たい記事の年、月を選択してください。 ここから過去記事に飛べます。

楽天ショッピング

編み 糸 毛糸 レース お菓子 花 

検索フォーム

QRコード

QR
