Entries



完成うなぎねこ

うーこうが、さっきからこっちを見ている。

DSC00134.JPG
【こっちを見ている】

こやつはさっきまで寝ていたから、あそんでほしいのだ。
どんどん近付いてきた。

DSC00135.JPG
【あそぶー】



・・・おい。


ちょっとまて。


うーこう、今日はなんかちょっと大きくなったんじゃないか。


いや、ちょっと大きすぎやしないか。


その状態で、頭をトンされるとオイラ、非常にまずいんじゃないのか。


・・・!!







ドスン!!






DSC00147.JPG
【頭をドスン】

* * * * * * * * * * * 

聯かにさんがーーーーーーー!!!!!!!!!!!!聯

まさかのオチとなりましたが、はい、そーです

ちびでかうーこう、完成です!!

DSC00133.JPG
完成です~

ちょこっとおまけも。笑

DSC00138.JPG
かにさんです!

DSC00143.JPG

うしろ~ うなじのV字、うまくいったかな~?

DSC00144.JPG

はい、ばんざーい

模様はちょっと失敗して; これはホントはサイドの予定でした。
ちょっとね!!!回りすぎちゃった!!

ファンのみなさんすいません!ご愛敬ってことでひとつ!!笑

完成してから、うこたんは私のベッドを探検してました。

よこになったと思えば・・・

けりけり.JPG

あ・・・いっこもんがケリケリされてる・・・!!怜

ちゃんと謝ってくださいね。

これは失礼シマシタ

ぺこり
ごあいさつ.JPG

いえいえ・・・いいんですようこさん。同じ猫のよしみです

一号ともご対面・・・

じりじり.JPG

ぎくり・・・はさまれたかにさんいやな予感

がぶー.JPG

がぶ! ニギャー


右手は、けっこう自由に動きます。

上にあげればうふふのポーズ

うふふ.JPG
ウフフ。

前に出せばへっぴり攻撃ポーズ

へっぴり.JPG
ちょいちょい!!

にくきゅうばっちり!!

image/2009-08-24T22:38:131
プックリ!

けっこうまがる.JPG

体はけっこう曲がります。ぐねんぐね~ん

首かしげポーズもこのとおり!!


でも、普段はこのポーズです

image/2009-08-24T22:38:132

まねき猫。

たくさんしあわせをまねきます。


続きを読む


世界ナニコレ珍百景。


87eの膝に乗ってテレビをみている、


この、背中は・・・・・・・??




image/2009-08-19T23:54:097


* * * * * * * * * 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

いつもクリックありがとうございます!m(__)m

続きを読む

ちびうーこうの作り方


日曜日★お休みなので、特大号!(?)

ちび編みうーこうの作り方!行きます!!

今日は、87e製作所を見てくださってるみなさんと一緒に
ちび編みうーこうの制作過程を追いながら、

次元を飛び越えようと思います・・・・☆

ではいきますよ!!!

みなさん、まずこちらご覧ください。

image/2009-08-19T23:54:092

設計図(?)と、平面編みですね。

まず設計図を書きます。イラストですね。

これを見ながら編んでいきます。

まだ、この段階では平たい糸のかたまりです。

二次元的ですね。

これを


3Dに


スリーディーに


お こ す ! ! ! ! ! ! ! 


フンッ!!!!!!!!!!(気合い)


image/2009-08-19T23:54:093

ドン!!!!!!

どうだ!立体になったぞ!!!!

次元を飛び越えた・・・・2次元からの発展・・・素晴らしい(*^_^*)
ネタが甘いとか言わないで・・・ネ★笑


ここから、表情をつけます。

あくまで目標は設計図。

白糸で小さく楕円を編んだら、黒糸で目を縫いつけます。

ほい!!!

image/2009-08-19T23:54:094

こんなです。

口は刺繍ですね。

image/2009-08-19T23:54:095

で、耳がつくと・・・・・

image/2009-08-19T23:54:096

こんな感じ。


似てる?似てない???

どうかなぁ~~???


今日は、ここまで☆

* * * * * * * * *
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


↑ ポチっと応援クリックよろしくです♪(^◇^) ↑

ちなみに・・・ちびうこたんは、今



前回、うこたん二号、糸が切れたと申し上げました通り



製作は滞っております!!!!!!!蓮

スミマセン・・・スミマセンスミマセン



でも。


image/2009-08-20T00:16:561

デモネ?

image/2009-08-20T00:16:562

ほらね???






人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


↑いつもクリックありがとうございますm(__)m↑




違う種類の糸、出しちゃいました☆

さあ、ここからが本命です。作り始めますよ!!

続きを読む

よこくへん。

本日一枚写真で更新です。

くみそえシュシュ.JPG


おやおや・・・・・・・・?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


実は、頭作ったら糸が・・・・切れました。笑
あらら・・・・;;



ちなみにサイズはそんなにかわんないっていうね!!サイズアップ、失敗!?!笑

Appendix

Profile

87e

編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

Extra

プロフィール

87e

Author:87e
編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

このブログで使ってるもの

よく質問をいただくあみぐるみ使用糸です。 DMCの8番刺しゅう糸を使っています。 つやつやで、色がたくさんあるのがいいところ。
【楽天】


最近大量生産している刺しゅう糸の花はこちらから。
【amazon】


針はレース針の8号を使用しています。
【amazon】


【ショップリンク】

手芸倶楽部

過去の記事を読む↓

見たい記事の年、月を選択してください。 ここから過去記事に飛べます。

楽天ショッピング

編み 糸 毛糸 レース お菓子 花 

検索フォーム

QRコード

QR
