Entries



コレが言いたいが為

9月場所でした。みんな見てた?
国技館、いけなかったけど



めっちゃテレビ見てました。普段テレビなんてぜったい見ないのに相撲だけは熱心に視聴。

編み物、コーヒー、そして相撲観戦。
パーフェクト!パーフェクト日曜日!!!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

おすもうさんがすきです。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
え?なんのための記事更新かって? そりゃ決まってるさ、せーの
琴奨菊
大関超おめでとおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

いつも応援クリックどうもありがとうございます!!


おすもうさんに会いに渋谷に募金に行ってきた

把瑠都関と



・・・・・・・・・・・・・・・・あたし。


お見せできないのが残念ですが、w
所長幸せに顔が緩みまくってすげえぇ顔になってます。
彼氏くん曰く、「残念なくらい幸せそう」

安美錦関と把瑠都関と・・・中央。



ふしぎ!彼氏が小さく見える!!!!
180センチ80キロの巨漢だとおもってたのに!ふしぎー!!!!



渋谷駅西口出口。義援金の呼びかけでおすもうさんが出動するらしいと聞き。
矢も盾もたまらず行ってきた。・・・・・・・いってよかった。

幸せで沸騰して死ぬかと・・・←
端から、幕内で名前が判る方だけで申し訳ないんですが、
豊ノ島、日馬富士、把瑠都、安美錦、豊真将(!)、隠岐の海ー!!
うぎゃー!!!!!

1周して、握手してもらって、

・・・・2周目して、サインもらっちった。ヒャー!!



これは相撲で友だちになった方からいただいた、
羊毛フェルト製ひよの山です!!キャーーー!!!
うれしいうれしい!!><*

* * * * * * * * * * * * *

義援金貧乏だよなう・・・← でも満足してる!うふ!!

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

あ、すいませんすいません!!明日から編むから!!いまは幸せに浸らせて!うへ!!

いつも応援クリックどうもありがとうございます!!

続きを読む

完成!すもうねこ(寝)!!(追記、地震について)

(寝てばかりいてはいけない・・・稽古に励むべきだ・・・)



(場所がないから落ち込んでいるのだ・・・そっとしておいてくれ・・・)

ねこ関、左手もつきました。
この子は褌を締めない予定、つまり



なぁに?これ・・・・



(私の部屋着のずぼんだ・・・)



(無理はしすぎてはいけない)



(休息も大切だ・・・)



貫禄ありますね・・さすがすもうねこ。



あれ?なんか忘れてる?



二重あご線だ!!; 付け加えて訂正。

* * * * * * * * * * * * *

ONモードOFFモードすもうねこ完成です^^
これは実際に作者のはすまるさんにお会いして、
本人に直接受け取っていただきました^^*
あみものやっててよかった!

すもうねこさんははすまるさんのキャラクターです。
元ネタこちら、どうぞ^^

すもうねこ→すもうねこ

今度本がでるらしいっすよ!!→ためし読み「すもうねこ」

今度、お相撲展なるおもしろそうな展覧会があります。
はすまるさんも出展するそうなのでお近くの方、ぜひ^^お相撲展 大阪場所

* * * * * * * * * * * * *

追記。00:31

予約投稿だったので記事が更新されましたが、地震について取り急ぎ追記。

大学で研究室にいるときに地震来ました。震度5くらいだったらしい。
大きな木がぐらぐら揺れて、建物がバキバキ音立てて怖かったです。

でも無事、家族も友達もみんな無事、
東北の映像信じられません。
被害が最小でありますよう、、、それから余震続いてるので気をつけてください!!!

ていうか今日、うちの大学後期日程試験なんだけどどうなっちゃうんだろう,,,
(追記:延期されたようです)

今日はブログランキング外しておきます。


猫槃寂静


いやまぁ、ご覧のとおり。



ポーズが涅槃図っぽいの。笑



なーんかふてぶてしい・・・?

* * * * * * * * * * * * *

余談。



ほぼ日手帳2011春、買いました!ギリギリ!笑
今年は金欠なので中身のみ。カバーはデコればいいのじゃ!編みで!

* * * * * * * * * * * * *

すもうねこさんははすまるさんのキャラクターです。
元ネタこちら、どうぞ^^

すもうねこ→すもうねこ

今度本がでるらしいっすよ!!→ためし読み「すもうねこ」

今度、お相撲展なるおもしろそうな展覧会があります。
はすまるさんも出展するそうなのでお近くの方、ぜひ^^お相撲展 大阪場所

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

いつも応援クリックどうもありがとうございます!!

セクシーお御足

なんだか・・・・



虫っぽい。

これをどうするかというと、



こう! くねっとな。せくしー!



セルフ腕枕の予定。

* * * * * * * * * * * * *

すもうねこさんははすまるさんのキャラクターです。
元ネタこちら、どうぞ^^

すもうねこ→すもうねこ

今度本がでるらしいっすよ!!→ためし読み「すもうねこ」

今度、お相撲展なるおもしろそうな展覧会があります。
はすまるさんも出展するそうなのでお近くの方、ぜひ^^お相撲展 大阪場所


さて・・・腕をどう編むかね。笑

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

いつも応援クリックどうもありがとうございます!!

Appendix

Profile

87e

編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

Extra

プロフィール

87e

Author:87e
編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

このブログで使ってるもの

よく質問をいただくあみぐるみ使用糸です。 DMCの8番刺しゅう糸を使っています。 つやつやで、色がたくさんあるのがいいところ。
【楽天】


最近大量生産している刺しゅう糸の花はこちらから。
【amazon】


針はレース針の8号を使用しています。
【amazon】


【ショップリンク】

手芸倶楽部

過去の記事を読む↓

見たい記事の年、月を選択してください。 ここから過去記事に飛べます。

楽天ショッピング

編み 糸 毛糸 レース お菓子 花 

検索フォーム

QRコード

QR
