Entries



けんかはやめて!

MacBook の上が、なにやら騒がしいですよ。



あ!けんかしてる!!



かえるちゃん! と、何!?モンスター!?!



この取り組みはーー押し倒しでー
かえるちゃんの勝ち!!



あ…だめだめだめ…それ以上はやりすぎ…。

ケンカはやめましょう。仲良くしてね。



そんなわけで、横並び………。
ヤメテー!顔のモンスターは、可愛くはないけどすごく気に入っています。

並べてみたらなかなか壮観かも!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

台風ですね。みなさまお気をつけくださいませ。

ムッキムキでムチムチの

得意の、アレ。



鳥の手羽先ではありませんよ。

なににつくのかというとー……これ。



あっ!こら!そこ!!



「見つかった………!!!」

そうですよ!そんな派手な出で立ちしてたらそりゃ目立つがな!!

可愛くないを目指してる今作、



コイツ。です。

「うわあ、気持ち悪い」という気持ち、
砕けた表現をすれば「キモい!!」というのは

なにか、というのは



非対称 とか、不釣り合い とか

つまりアンバランスである、ということが「肝」なんだな、という………

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

おあとは別によろしくないようで。(・ω<) てへぺろ(2回目)

持ち上げて、落とす

誰が決めたんだ。ということが、
世の中にはたくさんあります。

例えば、

引越しの挨拶にはお蕎麦、
就活生はブラックスーツ、
婚約指輪は3ヶ月分…………(そんなの誰が喜ぶんだい?!)

それから、

例えば、

あみぐるみたるもの、



カワイクなきゃいけない。という、風潮。


せっかく糸と針さえあればあとは全て想像任せの
なんでもできる創作あみぐるみの世界なのに、
ワンちゃんネコちゃんくまさんうさぎさん、、、、、


そういう、決まり切った考え方が
製作についての停滞をもたらし、

色を変えても形を変えても

結局、なんかみんな全部似てない?
という…常々わたしが陥ってる、あのスランプを招くのです。








そういうの、



ぜんぶ、



ぶっ壊して



いこう



よ!!!!!!!



「前置き、なっげーーーよ!!」

ごっめーん!!★(・ω<) テヘペロ

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

あ…かわいいものを愛する善良な人たちのドン引きする音が…聞こえるよ!!!(^◇^;)

キモい?我々の世界では褒め言葉です

完成しましたキモいやつ。

IMG_0301.jpg

じゃーん。
体はいつもの8番刺しゅう糸、歯は縫い糸です。
縫い糸、小学校の授業でやるんでもらうようなアレさ。あれを、編んで歯にしてます。
ボコボコしてるんですよ。

IMG_0302.jpg

「足、結局散々悩んだ末に」

IMG_0304.jpg

「「こうなったらオバケでいいやもう」ってなったんですねわかります(^p^)」

そのとおり^^; せっかく服っぽいのを編んだのにね。

IMG_0305.jpg

なんか、終わってみれば、青いし
アラジンの、ランプの精の、青いやついるじゃん、ジーニーっていうやつ。
あれっぽいです。ウニュっとしてるやつ

IMG_0306.jpg

呼ばれて飛び出て的な足の形。
(アレ?ハクション大魔王にはちゃんとした足があるような)

IMG_0307.jpg

指は、3本。うがああ ってね~

IMG_0309.jpg

「ぼうっとしてるウーパールーパーは」

IMG_0310.jpg

「食べちゃうぞ!!!」

IMG_0311.jpg

「うがああ」 「(我関せず・・・・)」

そうそう、いつも言われることなんですけどね
「サイズもっと大きいと思ってた!!!」って。

だからサイズ比較写真も撮ってみた。

IMG_0313.jpg

さあ、スクリーンの前にあなたの手をかざすんだ。
これでサイズ、お分かりいただけますか??

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

後輩に「このまえ87eさんのブログみましたよー」とか電流計片手に言われてしまいました
隠してないけどなんかはずかしいのは、なんでだろう・・・

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

いつも応援クリックどうもありがとうございます!!

恐怖のあみぐるみだけど

腕が、つきましたのでみなさまにお披露目。
先日は恐怖に打ち震えるコメントの数々(?)、おいしくいただきましたありがとうございます(^p^)モグモグ

IMG_0293.jpg

「それじゃ今から振り返るから」

IMG_0292.jpg

「期待しててよ、ホラ・・・・せーーーの」

IMG_0291.jpg

「ホラコワイだろおおおオバケだぞおおおおおお」






どうでしょ。子供泣かせてたらゴメンね(2回目)。

ちゃんとウガーーーって感じの手指にできました。ばんざいばんざーい^^

IMG_0294.jpg

見た目コワイけど。でもコンセプトは無邪気だから。
ホラ、誰か来たよ。

IMG_0296.jpg

「・・・」                  「(新しい人?)こんにちは・・・」

無邪気って無邪気なだけで、たまに

「コンニチハ!!!!!!!」               「!!!!!!!!!!」

IMG_0298.jpg

ヒトをびっくりさせて気絶させたりすることもある。

IMG_0300.jpg

「・・・・・・アレ?」           「・・・・・(@。@;)」

無邪気なだけで。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

私にもこのヒトにも悪気は、ない!

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

偶然と気まぐれの産物?んな・・・わけ・・・・・ある なーーい!!!!

いつも応援クリックどうもありがとうございます!!

Appendix

Profile

87e

編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

Extra

プロフィール

87e

Author:87e
編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

このブログで使ってるもの

よく質問をいただくあみぐるみ使用糸です。 DMCの8番刺しゅう糸を使っています。 つやつやで、色がたくさんあるのがいいところ。
【楽天】


最近大量生産している刺しゅう糸の花はこちらから。
【amazon】


針はレース針の8号を使用しています。
【amazon】


【ショップリンク】

手芸倶楽部

過去の記事を読む↓

見たい記事の年、月を選択してください。 ここから過去記事に飛べます。

楽天ショッピング

編み 糸 毛糸 レース お菓子 花 

検索フォーム

QRコード

QR
