Entries



ぶぅぶぅぶぅぶぅ

特に何か申し上げてとりたてて説明する必要はないと思うんですだって、

ぶた1

IMG_9337.jpg

ぶた2

IMG_9339.jpg

ぶた3

IMG_9340.jpg

ぶた4

IMG_9341.jpg

リボンズ。でも全員ぶた。なんていうか、いまいち。
所長は、そこが気に入っている。笑

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

6月11日(土)・12日(日)の両日行われる
「第13回東京インターナショナルミニチュアショウ」と同時開催の「第1回ちっちゃかわいもの展」に
87e製作所として出展します。
第一回ちっちゃかわいいもの展

チケットなどはこちら
日本ドールハウス協会

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

いつも応援クリックどうもありがとうございます!!


リボン・リボン・リボンズ

日曜日の朝は、編み物をしま~す。
むらさきの子を、今日は仕上げるのだぞ!という強い意志をもち・・・・

moblog_a0ff831c.jpg

どでん。リボン!のっけ!暗くなっちゃったけど、真っ赤です。

moblog_28038ab5.jpg

手!!キャー。っていうポーズ。
耳は・・・どうしようかな・・・・

moblog_465cbce4.jpg

とんがりネコ耳、萌え~、ですね^^

moblog_6c77e80f.jpg

リボンズ3人衆!
・・・・あれっ、なんかどんどんリボンでかくなる!!!笑

* * * * * * * * * * * * *

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

いつも応援クリックどうもありがとうございます^^

指人形、つづき

指人形たち・・・・

moblog_9e81ac74.jpg

ンニュッ。

moblog_9cf8a3a4.jpg

下の子はとんがり足のリボンズに加える予定。

※こんなの↓。色かぶった。笑

moblog_d9bc6bb9.jpg

うにゅっ・・・は・・・・ フェレットになる予定。なんだ。
がんばる!

* * * * * * * * * * * * *

留学に関して励ましのお言葉、ありがとうございます。
アメリカの教授が全く返信をよこしません^p^
そしてなんの気なしにみた映画が字幕なしで全く理解出来ないことに失望してます^^
とりあえずビザ申請間に合わないかもしれないからはやく返信をください先生^^^^

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

いつも応援クリックどうもありがとうございます!!

紫陽花と雨の

狂想曲、と続いたアナタはナオタラー。
そんな私も何を隠そう・・・・ナオタラー(過去形)。
でも新曲はちゃんとチェックしているので・・・
もしかしたら、まだ、ナオタラー(現在形)。

しらないアナタは、ググってね!!☆

moblog_5b7ffb79.jpg

さてはておねいさんがた、紫陽花の季節なんです
写真は我が母である445ちゃんが一眼レフでえっちらおっちら撮った。

おかーちゃん鎌倉いってきたんだってー!

えー、てことはコレ鎌倉の紫陽花?!

moblog_5ad7118d.jpg

いくっきゃないっしょー!

moblog_90c58240.jpg

ずーん!!!!

* * * * * * * * * * * * *

写真の世界に逃げ出したくても、あと数分で月曜日だぜ、ムラサキちゃん。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

いつも応援クリックどうもありがとうございます!!
土曜にご自慢の黒の長髪をざっくり25センチも切り落としまして、
ぐりんぐりんにパーマしました。うふふ。
頭の軽さに驚かされております。うふふ。

あたまにりぼんは乙女の正義2

お母さんが、浅草で、DMCのじゃないのですけど
VENUS PEAL COTTONの8番ししゅう糸買ってきてくれました
こっちのほうが実は昔から使ってます。
知ってるところだと浅草にしか売ってないからなかなか手に入らないんですが

アジアン雑貨屋さんに置いてるので色が「それっぽい」色ばっかでそこが好き。
DMCよりやわらかめで、若干細いかな??

その、すてきなピンク!

せっかくなので

IMG_8023.jpg

あたまにりぼんで!

IMG_8024.jpg

かーわいい!

でも手は、まだか!?

* * * * * * * * * * * * *

ほっぺたピンク入れるのも自分の中でブームだなぁ~

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


いつも応援クリックどうもありがとうございます!!

Appendix

Profile

87e

編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

Extra

プロフィール

87e

Author:87e
編み物が趣味の、会社員。
刺しゅう糸であみぐるみを作ります。

当サイトはリンクフリーですが、
教えていただけると喜びます。
カテゴリの「ご連絡はこちらから」から連絡してくださいね。

copyright 2008-2016 ©87e製作所 all rights reserved.

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

このブログで使ってるもの

よく質問をいただくあみぐるみ使用糸です。 DMCの8番刺しゅう糸を使っています。 つやつやで、色がたくさんあるのがいいところ。
【楽天】


最近大量生産している刺しゅう糸の花はこちらから。
【amazon】


針はレース針の8号を使用しています。
【amazon】


【ショップリンク】

手芸倶楽部

過去の記事を読む↓

見たい記事の年、月を選択してください。 ここから過去記事に飛べます。

楽天ショッピング

編み 糸 毛糸 レース お菓子 花 

検索フォーム

QRコード

QR
